SSブログ
みゆきの日記2009 ブログトップ

ブログお引越しのお知らせ [みゆきの日記2009]

お久しぶりです^^;
管理人のみゆきです。

このブログの画像使用領域がいっぱいになってしまいました。。。
でも、今までの記事も写真も残しておきたいので、もう1つ新しくブログを作りました。

ソネットブログは同じIDで新しくブログを追加できるので、追加で作りました。なので基本的には今までと同じ感じですが・・・是非見に来てください♪
(実は去年から準備をして作ってありました・・見たことある方もいるかも?です)


明日(2009年6月6日)から日記は新ブログに載せますので、
お手数ですがアドレスの変更をお願い致します。

これからも『ほのぼの生活日和』をよろしくお願いいたします。


ほのぼの生活日和2アドレス↓↓
http://honobono2.blog.so-net.ne.jp/


※このブログも閉鎖はしませんので、過去記事もたまに読みに来てください♪


入学式 [みゆきの日記2009]

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!

今日 満開の桜の中、娘の入学式がありました。
ついこの間生まれて、ついこの間までおんぶされて、ついこの間まで園服を着て幼稚園に通っていたのに・・・あっという間にランドセルを背負って小学校に通う日がきてしまいました。ママはちょっぴり寂しくもあり、でもやっぱりとても嬉しい気持ちでこの日を迎えました。

朝起きた時から、超!緊張していた娘のドキドキの一日です♪
ぴかぴかのランドセルを背負って.jpgぴかぴかの靴を履いて.jpg
いざ!入学式へ~♪.jpgドキドキするな~.jpg
IMG_4184縮小.jpgほら、大丈夫だよ!6年生のお姉さん、よろしくお願いします♪.jpg
式の様子はちよはは日記を見ていただいて(笑)・・・式のあと。
ここが私の机・・.jpg明日から頑張るぞ~.jpg
教室に戻り先生のお話を聞いて終わりました。仲良しのお友達とはクラスが分かれてしまったけど、新しいお友達もいっぱい作って楽しい学校生活を送ってもらいたいです。
疲れた~!.jpgIMG_4174縮小.jpg
はぁ~!ママも(おばあちゃんも)緊張してたから、終わったとたんお腹ぺこぺこ~!ってことで、一度家に帰ってからお昼は近くの回転寿司へ♪途中桜をみたり、プラプラお散歩気分で歩いていきました。
はぁ~!緊張した~.jpg桜満開.jpg
桜花びら.jpgこの桜きれいだよ.jpg
ご飯のあとも、少し寄り道。
駄菓子屋さんに寄り道.jpgIMG_4170縮小.jpg
路地.jpg路地2.jpg

そうそう・・お兄ちゃんも今日は始業式。入学式では2年生が素敵な歌をうたってくれました。息子も、お友達も、何だか急にお兄さんお姉さんに見えました。

今日の朝、学校へ行く時に 行って来ま~す!と家を出たお兄ちゃん。ドアを閉めた後、階段で『よ~し!今日から2年生頑張るぞ~!!』と叫んでるお兄ちゃんの声が聞こえました(笑)

明日から妹のことよろしく頼むね♪お兄ちゃん!


劇発表会 [みゆきの日記2009]

今日は娘の劇発表会でした。
年長さんは衣装も作り、舞台の上で照明もあててる中での発表です。
演目は『スイミー』。娘は赤い魚役です。
劇発表会.jpg
赤い魚.jpg
スイミー.jpg合唱.jpg
去年お兄ちゃんの時もわが子の成長に感動したけど、今年も娘やお友達の頑張っている姿にこみ上げてくるものが・・
劇が終わって戻ってくる間に、家族みんなで子どもにお手紙を書きます。
お兄ちゃんからお手紙.jpg家族からのお手紙.jpg
雛壇.jpg帽子.jpg
赤いお魚帽子がお気に入りで、いつまでもかぶっていました♪よく頑張ったね!

帰ってから公園でリフレッシュ。朝からドキドキしていた心と体をほぐします(笑)
うんてい.jpgくるくる.jpg
重い・・.jpg気持ち良い~.jpg
上手にできない~.jpgもっと高く~.jpg
頑張った娘に花束を。
頑張ったね♪.jpg

今年もよろしくお願いします [みゆきの日記2009]

今頃ですが(汗)・・明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
001.jpg
jog trotの方に、昨年末&お正月の様子をアップしました♪

昨日は幼稚園でお別れ会の日のお弁当の試食会がありました。役員で1つのお弁当をじーっと見ながら、写真を撮ったりメモをしたりしながら、みんなで少しずつ分け合って食べました・・・こんなに真面目に1つのお弁当を食べる事ってないよね(笑)と言いながら。
明日は別の業者のお弁当の試食会&全体ミーティングがあります。お別れ会役員もこれからさらに慌しく準備が進んでいきます。頑張るぞ~♪
みゆきの日記2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。