SSブログ

つばき祭りを振り返って・・ [毛塚千代の日記2009]

昨日の夜に上尾に着き 駅前できくちゃんと夕ごはんを食べながら…この五日間の事を語り合いました。 上尾出発 改札口 私の後ろから来るはずのきくちゃん・・ 改札口でバーに阻まれている、よくよく見れば 紙の切符をスイカの所にくっつけている 。ありゃりゃ それじゃあ通れない(笑)傍のおじさんに ここに通すと行けるよとおしえて貰って無事に通過♪最高の出だし 発車オーライ!

徳山駅には友達が待っていてくれて 再会の喜びを…あれ? 改札口できくちゃんがバーに阻まれている!今度は何をしたの(笑)見れば二枚しかないはずの切符を三枚持ってる!帰りの分も入れちゃった? いえいえ 前の人の切符が中に残っていて一緒に出て来てしまったみたいです(笑)

そんなこんなで再会の感激のハグもないままに光りに向けて出発!途中 山の上から光りの海を見せてもらいながら 簡保の宿にチェックイン 椿窯へ 「ただいま~」と私 「おかえり~」とゆっこさんとたっちゃん うれしい再会です♪ 2階に上がり 早速梱包を解いて飾り付け。大体終わった頃 階下では宴会が始まっていました。宴会の様子は後日・・

初日 二日目と沢山のお客様に足を運んで頂いて 私もきくちゃんも 本当に感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございました。写真は順不同になりますが 二日間の2階の様子を載せましたので見てくださいね。。

23日 つばき祭り初日です.jpg2日目も楽しく始まりました.jpgDVDも熱心に見ていただいて.jpg
おかあさんが買ってきた山野草を見せてくれました♪.jpgおはよう♪ また来たよ♪.jpgきくちゃん 丁寧な接客です^;^.jpg
これから打ち上げに行きます.jpgほらね♪.jpgまあ なんてい可愛い笑顔♪.jpg
またお会いしましょう♪.jpgママ 頑張ってね!!@:@V.jpgもう直ぐ完成.jpg
ようくんと奥さんと赤ちゃんと.jpg一人で作っちゃいました びっくり!!.jpg一番乗り ありがとう.jpg
皆勤賞♪ 来年の約束も(笑).jpg完成♪かわいい~.jpg光市市長さん 伊藤博文公没後100年だそうです.jpg
今年も お会いできて良ったぁ~ ありがとうございます.jpg沢山のお客様に見ていただいて♪感謝です.jpg地元新聞の記者さん.jpg
来場順に作ります.jpgまたお会いしましょうね~.jpg来年も またおじゃまします♪.jpg


2階の窓から聞こえて来る楽しそうな声と 焼きそばや何やら焼けるいい匂いに誘われ カメラを持って階下に…笑顔のお客様 笑顔の出店の皆さん ああ…いいなぁ~ つくづく そう思えるお祭でした
暑い中 集まっていただいて 感謝です.jpgさあ はじまり始まり~.jpgTVだって来ちゃいます.jpg
この祭り  大好き@:@.jpg登って降りて♪.jpg日本一の竹トンボ.jpg素敵な作品を作られてました.jpg
皆ほのぼの.jpg兼清先生 初出店 .jpg良いおじいちゃんです♪.jpg

~番外編~

到着した夜は上田家での宴会♪村崎太郎さんも一緒に(彼はどれだけ呑んでも酔わないみたい!皆、そんな人ばかり(笑))楽しい前夜祭。
みんなお酒が強い!この女性陣の力無くしては.jpg
ゆっこさんや一枝ちゃん スタッフの女性陣からお友達、美土里陶房の奥さんからスタッフさん…様々な方のお力で 最高に楽しい中夜祭。自己紹介に始まり 歌 うた 唄 楽しい時間でした。
駐車場で頑張ってくれた おじいちゃんと仲間たち.jpg中夜祭.jpgもう 何が何だか .jpg
最後の夜は、美土里陶房さんで打ち上げ♪後片付けも終わり 皆 ホッとして 黙々と食べ賑やかに笑い合います。
一枝ちゃん ありがとう♪.jpg皆楽し過ぎて・・・ブレてますけど~.jpg
 上田家に帰ってからの宴会は 生涯心に残る 歌を聞く事が出来ました!代わる代わるの演奏に歌。合わせて ゆっこさんの歌まで聞けて なんと幸せな事! こんな時間って有るのかしら?ほっぺを抓ってみたり(笑)
みんな~ 最高に楽しいね♪.jpg浦田君ときゅうちゃんの共演.jpg
 ここは竜宮城 頑張って また ここに戻って来よう・・


ありがとう~ またきま~~~すVV.jpg
5日見ないと様子が変わってます♪おっ!ハトさん また来たな(笑).jpgイチゴ収穫 3粒 いっただきま~す♪.jpg
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 13

いそこです

お疲れ様でした~。
毎日更新を、楽しみに見せてただいていたので。私も旅行した気分です(笑)
まだお会いしたことがないけれど、「きくちゃん」さん素敵な方ですね!
お会いできる日があれば、うれしいなぁぁぁーーー

お疲れをゆっくり癒して、また、みんなにパワー!をくださいね!



by いそこです (2009-05-27 13:18) 

チップ

ちよさん こんにちはv(^0^)v
ゆっくり休まれましたか~? 
きくちゃんさん アクシデント大変でしたね…二回も!(笑)
きくちゃんさんのリースも素敵ですね♪
写真を見てるとみなさん素敵な笑顔で…楽しそうで…
来年は私も必ず行くぞ~♪教室に参加したいな~☆


先月、アクシスナーフさんの教室の初日に朝一番乗りで来られてた
名古屋のご夫婦の方 「ひとみ」さんですか?
ちよさんのお友達だったんですね♪  
イベントでいつも写真に写ってらっしゃるんで…気になってました(^^;)

写真のいちごは普通のいちごですか~?それとも「ワイルドストロベリー」
かな…?  私の家にも今年はワイルドストロベリー豊作です♪
幸せやってくるかな~(^。^)



by チップ (2009-05-27 14:07) 

TOMOちゃん

お帰りなさい~(^_-)-☆
又お疲れ様でした。
私も楽しみましたよ~
by TOMOちゃん (2009-05-27 14:16) 

MOMOばば

お帰りなさ~い~☆
無事にお家に到着され何よりで~す(笑)
何日かぶりのベランダのガーデニングの様子を見るのは楽しみでしたでしょ~
鳩さんは相変わらず訪問の様子ですね@@

毎日楽しそうな写真(パソコンは圏外で残念でしたね)ありがとうございましたm(--)m
またこのイベントでリフレッシュされて良かったですね~☆


by MOMOばば (2009-05-27 14:44) 

ちよははです

いそこさん 旅行気分になっていただいて 写真を送り続けた甲斐いが有りました♪ よかったぁ~~~^;^ きくちゃんとも いつか必ず会えます♪ ずっと続けるように言っておきますね(笑)
チップさん そうなんです ひとみさんはご夫婦で遠く名古屋から何時も私を見守ってくれています♪   きくちゃんのりーすはきくちゃんの人柄が表れた優しいリースや花束なんですよ♪来年は手に取ってみてくださいね♪来年も2人一緒に行く予定です^;^☆^:^ 苺の名前は分からないですが 甘くておいしかったです♪
TOMOちゃんさん ただいま~♪ 楽しんでいただけて何よりでした♪ まだ2階の様子しか載っていないので分かりにくいかもしれませんが(お祭りの様子から打ち上げ、他 宴会まで送ってあります。後日見てくださいね) これは村祭り♪ リフレッシュしに行きました♪ なので 元気モリモリです(笑)
MOMOばばさん 多肉に花が咲いていてビックリ!!家で この子に花が咲いたのは初めてです♪薔薇もまだ咲いています^;^   外で声が聞こえるので覗いてみたら・・・やっぱりハトさんでした~(笑)こまったもんだ^;^♪
つばき祭りのイベントは 村のおじいちゃんから おばあちゃん♪も楽しく参加のお祭り♪ 遠くから来られた参加者さんも、お客様も のんびりリラックス♪ 駅に着いたとき 全然疲れて居ないことに気がつきました(笑)
by ちよははです (2009-05-27 17:00) 

deco

千代さん、きくちゃんさんお帰りなさいませ。
珍道中っぷり(クスッ、失礼!)がなんとも楽しそうで…。

参加された皆さんもとても楽しそうな顔をされているので、羨ましい限りです。今のところ目指すは千葉!で参加できるようがんばります~。

by deco (2009-05-27 17:23) 

ちずっぺ

千代さんこんばんは♪
コメントしてなかったけど毎日みてましたー(^^)
きくちゃんさん最高~そして千代さんの笑顔が素敵です♪
またまたお会いしたいです~みゆきさんとの二人展には行くってきめてます(笑)
その時までこちらにおじゃましますね。体に気をつけてがんばってくださいー
by ちずっぺ (2009-05-27 18:02) 

ちよははです

decoさん 珍道中の〆が 品川下車と言う災難に巻き込んで仕舞い(笑) 今まで散々 きくちゃんのドジをいじって笑っていたのに@:@! ごめんごめんと謝り倒してきました♪ 新幹線でスンナリ座って来るのも人生 ラッシュにもみくちゃになるのも人生 同じ人生なら面白い方がいい! だから私 わざと降りたの(笑) どっちにしても着けたんだから♪良しとしましょう♪ 7月の千葉はきくちゃんも参加することになりました♪でも 私達 早々ドジはしないので(笑)ドジぶりは期待しないで来て下さいね@:@楽しい時間になると思いますよ~~~^;^
ちずっぺさん 見ていただいてありがとうございました♪ この旅で 笑いじわが増えたことは間違いないですね♪ 青山の母娘展 頑張りますね♪
ぜひ 遊びに来て下さいね♪
by ちよははです (2009-05-27 19:13) 

はやはや

千代さん、こんばんは。そして、お帰りなさい!イベント大成功でしたね~。広島にも行かれたんですね。沢山の楽しい思い出ができたでしょうね。お疲れ様でした~!千代さんが帰ってきて、お父ちゃん、きっちゃんも大喜びですね。 私も久々で一泊旅行に行ってきました~。長野県の善光寺の御開帳に行きまし人出でしたが回向柱に触ることができ、美味しい信州蕎麦に小布施名物の栗おこわなど美味しい名産を食べて大満足でした。旅から帰ればまたいつもの日常の生活ですね。まだまだお忙しいかと思いますが、お体いたわってくださいね!
by はやはや (2009-05-27 19:48) 

はるみ

ちよさーん、おかえりなさい。
お疲れさまでした~。
ブログの写真を見させていただいて、参加した気分になっていました。
ありがとうございます*^^*
あれま、ハトさんもお迎えですね。きっと居心地がいいんですよぉ。
by はるみ (2009-05-27 20:06) 

hirarin

ちよさん♪
お帰りなさ~い♪
レポ 楽しませていただきました^^(ありがとうで~す)
椿祭りは 昔ながらの温かいお祭りなんですね~
皆さんの照れたような笑顔がやさしくて素敵ですね!
一枚一枚 写真大きくして見させていただきました
最後は優しい気持ちになりました♪
ちよさんときくちゃんは迷コンビ‥じゃなく名コンビですね^^


by hirarin (2009-05-27 21:39) 

ちよははです

はやはやさん 長野 善光寺!!七年に一度の盛儀、 御開帳! パンフレットを見て 行きたいね~~って きくちゃんと話していたことがあります@:@良かったでしょ~^;^ 信州そば う^~~おいしそう@:@ お蕎麦大好き☆ 日常があるから たまの旅がより一層楽しく感じられますよね@:@V そうか~♪ 何時か信州にも行きたいな~♪
はるみさん ただいまです♪ 写真 見ていただいて嬉しいです@:@
そうなんです ハトさん 分かるように鳴くから可笑しくって^l^♪
by ちよははです (2009-05-27 21:50) 

ちよははです

hirarinさん ありがとうございます♪ 携帯の写真は大きくならなくて申し訳ないです^・^が デジカメの写真を 帰ってから 縮小 沢山写し過ぎて居るので 選ぶのが大変で・・・目がシバシバ@l@
笑顔 えがお 心をこめて楽しい事を手渡します。 もう 来年が楽しみになっています♪
アハハ♪ 私達は 凸凹コンビ(笑) ボケのきくちゃん 突っ込みの千代さん 中々のコンビです。 近づき過ぎず 離れ過ぎず 風通しのいい関係でいってます♪
by ちよははです (2009-05-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。