SSブログ

広島~帰路 [毛塚千代の日記2009]

おはようございます 広島の朝は市電に乗る事から始まります(初めての経験)
090526_082202.jpg着いた090526_083911.jpg野菜が食べたい(笑)
モーニング090526_104551.jpgさっ ホテルに帰って 荷物を…
お昼は ばくだん屋さんのばくだんつけめん♪090526_124526.jpg完食!癖になる味 チョー美味しかった!
さあ 穴子も、お好み焼きも、カキも、ラーメンも、なにもかも食べつくしたので帰るとしますか! あっ 新幹線に乗ったら 広島の食べおさめに生紅葉饅頭食べます(笑)
広島は想像していたよりも 凄く大きな町でした。山口 つばき祭りの楽しい思い出に浸りながら 広島入り・・・宮島散策から広島原爆ドームに資料館、様々な石碑を見ながら平和への思いを新たにしました。
きくちゃん 今回も楽しい旅だったね~ また お家に帰って 日常がはじまるけれど お互いに 切磋琢磨しながら これからも 良い関係でいようね♪明日は お互いに溜まっている家事に集中!ウオーキングは明日からね♪・・・・ワラジで歩くか(笑)
090526_132628.jpg090526_132738.jpg

ただ今 岐阜から名古屋通過中
麦畑が点在しています あ~ これを書いていたら 綺麗な橋を撮り損ないました~
090526_155714.jpg090526_182353.jpg
ようやく上野に着きました!座れたぁ~ 品川で東京と勘違いして降りちゃったアクシデント(笑)以外は 何事もなく 無事に上尾に着けそうです。 着けるかも…着ければいいなあ(笑)
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

くま

毛塚さん お疲れ様です。広島のくまです。
先月アクシスナーフでお会いし(もみじ饅頭の・・・) 光市にも行きたかったのですが、
今回は無理で あ~もう 終わっちゃって 上尾に帰られたかと 
思っていたら、広島に寄られてたなんて!!!

あたしも広島市内にいたよいましたよ~ 仕事してましたよ~
近くでしたよ~ もし 遭遇してたら 腰が抜けてたかも(笑)
でも 腰が抜けてもいいから お会いしたかったなあぁ
また ぜひぜひぜひ 来てくださいねっ

by くま (2009-05-26 15:57) 

チップ

ちよさん 無事に帰られましたか?
お疲れ様でした♪
きっちゃんとおとうちゃん、ちよさんが戻られて大喜びでしょう…(^。^)
広島、堪能されたみたいですね。 楽しい事はあっというまに
時間がたちますよね♪  また広島に来てくださいね♪

ちよさん 割り込みしてコメントしちゃいます(^0^)
ごめんなさい(^^;)

のりりんさんへ
広島の呉に住んでおられたんですね。
私も12年前に8年間呉に住んでいました。
広、阿賀という所で住んでいた部屋から海が見えていたので
光(伊保木)の景色がどことなく似ていますよね♪
私も懐かしいです☆

ちよさん、明日からのウォーキング頑張ってね!
by チップ (2009-05-26 19:00) 

TOMOちゃん

ちよさん~本当にお疲れ様でした。
嬉しい出会いに、楽しい出来事・・有意義な日々でしたね。
広島の旅・・♪良い思い出ですね♪
今晩はゆっくりおやすみなさい~★
by TOMOちゃん (2009-05-26 19:43) 

ひろ

お疲れ様でした^^毎日楽しみにみていました!!
by ひろ (2009-05-26 20:09) 

ミントママ

つばき祭りお疲れ様でした。上田さんのおかげで23日のお教室に参加でき感謝感謝です。ミニお化け天使も我ながら可愛く出来、毎日ニンマリです。3時間もおじゃまし、また布だまもたくさん作らさせていただき良い思いでになりました。また来年もぜひ室積にいらしてください。お待ちしております。(パソコンの調子が悪くやっと今日ブログを見る事ができほっとしています。)  
by ミントママ (2009-05-26 21:27) 

カントリーハウス

ちよさん、お疲れ様でした~。
きくちゃんと旅行に行くと言われていたのは広島だったんですね。
今回は楽しい時間を本当にありがとうございました。
おうちでおとうちゃん&きっちゃんが首を長くして帰りをまっていたことでしょう(^^:)
今晩はゆっくり休んでくださいね~。

by カントリーハウス (2009-05-26 21:46) 

ちよははです

くまさん ナーフではお世話になりました もみじまんじゅう 買ってきました(相変わらず美味しい) 広島又いつか行きたいと思っています♪
チップさん 無事に帰って来ました 今夜はアナゴをつまみにビールで乾杯(お父ちゃんとね♪)
TOMOちゃんさん つばき祭りは 最高にホットなお祭りでしたよ~。 
ひろさん ありがとう!!明日もお楽しみにね♪
ミントママさん ありがとうございました。つばき祭り これからは恒例です♪ 毎年会いましょうね@:@ 楽しみが増えました。 次回は フリー教室 生地や色々を持って行きますので お好きなものを作ってください♪
カントリーハウスさん 広島でした(笑) 楽しくておいしい旅でした^l^
きっちゃんは 抱っこしてあげたら しばらく離れませんでした@:@ 可愛すぎです♪
by ちよははです (2009-05-27 01:29) 

いっこ

 お疲れ様でした。お忙しいのブログも毎日楽しませていただき、ありがとうございました。楽しい旅になったことに心から乾杯! です。                        私も友達とツアー旅行『安い?」で京都方面満喫してきました。でもこのご時世お客さんも少なく、いるはずの修学旅行の学生さんを見かけることもなく、さびしかった。友達と快く送り出してくれた家族に感謝しつつ、美味しいものを食べ、素敵な景色に癒され、心身にいろんな力を充電できました。                                今日から現実に戻り主婦に・母に・妻に・介護に さあ 頑張るぞ♪♪ 帰りを一番喜んでくれたのは しっぽを振っての 愛犬でした。あはっ!                   いつぞやは山菜(ほんな)の件 ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさいです。


by いっこ (2009-05-27 12:02) 

ちよははです

いっこさん  京都♪ お友達と旅行でしたか@:@最高に楽しかったでしょう♪ 私達も 京都駅通貨の時に ここに来たね~ 楽しかったね~ 次来た時はあれ食べようね~(笑)そんな話をしました♪ 充電出来て何よりでした^;^ 私も今日から現実ですが・・・写真とりこみ縮小添え書きしてたら目がおかしくなりそうに・・・少し休憩します♪

by ちよははです (2009-05-27 13:02) 

ちよははです

ちよははです  ↑ 通過と書きたかった  目がぼけて見えない(笑)
by ちよははです (2009-05-27 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行へつばき祭りを振り返って・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。