SSブログ

旅行へ [毛塚千代の日記2009]

ここは何処でしょう ~
岩国城090525_095126.jpg090525_095248.jpg090525_104849.jpg
090525_105040.jpg090525_112808.jpg090525_113159.jpg090525_095111.jpg
090525_114916.jpg090525_121833.jpg090525_124651.jpg原爆ドーム前にきました。

ホテルの窓から夕日が沈むのを見てました
090525_184900.jpg090525_185216.jpg090525_185337.jpg 
お好み焼き物語駅前ひろば そぞで乾杯
090525_192307.jpg

090525_202456.jpg090525_202637.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ユーカリ

千代さん 光・・・お疲れ様でした。
でももう 広島に入られて 宮島とは・・・ビックリ!!
お元気でよかったです。( 失礼な言い方・・・?ごめんなさい)岡山~ 山口 で広島は無いなんて寂しいです。
宮島名物あなご丼 美味しいでしょう?広島寄って下さり嬉しいです。楽しんで 帰って下さいね。
そして来年は 広島でも 教室お願いします。

by ユーカリ (2009-05-25 13:55) 

チップ

ちよさん こんばんはV(^O^)V 
広島のチップです☆

山口・椿祭お疲れ様でした。
きくちゃんさんと小旅行ですか?~♪お忍びですよね(笑)
岩国 錦帯橋と宮島と平和公園(原爆ドーム)に行かれたのですね♪
いいな~☆ 広島 近いから会いにいけたのに… 
お腹なおったし…残念!!(^。^;) 鹿に襲われませんでしたか?
私は以前宮島に行った時鹿に紙袋を襲われたんです(笑)引っ張りあいでした。
アクシスナーフさんのイベントでちよさん、「広島は素通りだからね~」
とおっしゃってたので寄って下さったんですね♪
う~んと楽しんで上尾に帰ってくださいね♪♪
きっちゃんもおとうちゃんも首を長~くしてちよさんを待ってると
思いますよ~♪

by チップ (2009-05-25 19:13) 

ひろ

椿まつりでは本当にお世話になりました。また千代さんにお会いできてうれしかったです。きくちゃんさんともお話させて頂いてすっごく素敵な方で大感激でした。実は到着がおそくなった本当の理由は高速の宮島PAで宮島鳥居の記念スタンプを長男君がぺたぺた・・そこへ次男君が合流しおろしたばかりの洋服に青インクをぺたぺた・・。え~っ何しよるん!?で、パパが必死で落としてました(涙)ヨーヨーキルト、息子がやるやるといって結局お母さんしてと渡されて不器用な私はおろおろ・・・。何度作ってもきれいにギュってしぼれなくて自分の不器用さが情けなくて凹んだけれど光の海をふきぬける風があんまり気持ちよくて心地よくてもう1個もう1個とつくるうちに楽しくて・・時間を忘れてパパと子供を放置(笑)またまた素敵な時間をすごさせていただきました。今、広島いらっしゃるんですね♪なんだか夢みたいです。宮島の鳥居を見てビックリ!てっきり上尾にお帰りになられたのかと思っていたのでサプライズでした。今日は同じ広島の空の下なんですね~嬉しい♪また広島の印象を聞かせてくださいね。お嫁にきてくれたあの子は大切に大切にしますね。本当に有難うございました。きくちゃんさんにもよろしくお伝えください。
by ひろ (2009-05-25 21:24) 

のりりん

子供のころに4年くらい山口県の徳山に住んでいて
その後広島県の呉にちょこっと住んでいたので
懐かしい景色です。
光には当時母のお気に入りの家具屋さんがあってよく行ったし
錦帯橋にも観光で行ったし・・・
でも呉に住んでいたのが10か月なので宮島には行ったことがない!と気付きました。
いつか行ってみたいなあ。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
毎日、職場で携帯を使って様子を楽しく見てました♪
ゆっくりと休んで、来月の日立に備えてくださいね。
by のりりん (2009-05-26 09:05) 

ゆきえ

千代さん、今年またお会いできて嬉しかったです。
この名前でお分かりいただけたかしら?
初日に孫をたくさん抱っこしていただいて有難うございました。
我が家に迎えた千代さんの作品が素敵な素材になりました。
お時間がありましたらサイトのほうをご覧いただけましたら嬉しいです。

広島は私の生まれ育った町です。
夫の東京・大阪勤務を経て山口に移り住んで20年・・・毎日光の海を眺めて穏やかな時間が流れています。
また来年お会いできますことを楽しみにお待ちしています。。。
きくちゃんにも宜しくお伝え下さいね。

ブログは毎日拝見させていただいておりますがコメントを入れないで失礼させていただいております。ペコリ(o_ _)o))
by ゆきえ (2009-05-26 12:57) 

ちよははです

ユーカリさん 穴子丼 美味しかったですよ~~幸せ♪ 来年も山口のつばき祭りに伺います。椿窯は「ただいま~」と言って帰れる 第二の故郷のようなところなんです♪素晴らしい仲間の集う 温かな場所です♪
チップさん 鹿 可愛かった♪ お目めが優しくて 色々語りあって来ました(笑) 広島は大都市なんですね♪ 市電にも乗れたし♪アンデルセンのモーニングも美味しかったし 言う事なしでした♪
ひろさん 子育てが忙しい中 楽しい時間が持てて良かった!パパさんに大いに感謝して下さいね@:@私からも パパさん ナーフに続き感謝です 疲れたでしょうね~ 最後まで手を振ってくれた子だもたち また会おうね♪
のりりんさん まあ 縁の有る所で暮らしていたんですね~山口 大好き♪    茨城で会いましょうね♪
 ゆきえさん はい 分かります♪ 毎日光の海を眺めて暮らしていらっしゃるんですね^;^ 素敵です♪ きくちゃんと珍道中で 楽しい旅でした@:@
by ちよははです (2009-05-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つばきまつり2日目広島~帰路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。