SSブログ

毎日見ている景色が [毛塚千代の日記2009]

やっぱり一番 心落ち着く場所です。何日も家を離れて 懐かしむのは ベランダの草花やキッチャンの事。出先から電話で聞くのも キッチャンは今何してる? 植木は大丈夫?(笑)お父ちゃんは話せば 声で元気かどうか分かるからいいけどきっちゃんも草花も話せないから(笑)ちゃんと面倒見てくれているので有り難いです!さあ 明日からしばらくお母さん留守にするけど いい子で待っててね♪ 帰ったら きっちゃんを抱っこしてベランダに出るのを楽しみに頑張ってきましょ!
私の机 朝の光のおよばれ♪.jpgどこか懐かしい洗面台辺り・・・好き.jpg窓の外の緑が濃くなって・・・.jpg明日からしばらくは・・・.jpg
元気で待っていてね♪.jpg・・・先日生まれた葉っぱがもうこんなに大きく.jpgきっちゃん お父ちゃんのご相伴お願いね♪.jpg

昨日は午前中 山口に送る荷物、きくちゃんと私の分を家の下で集荷してもらい、お昼は 山菜入り塩ラーメンを作って食べて♪それから お土産ときくちゃんのコロコロを探しに。洋服屋さんに入って試着したり あっちふらふら こっちふらふら コロコロもお手頃価格を見つけて、洋服も お似合いを買ってきくちゃん大満足! さあ帰りましょ♪車の中で 生グレープフルーツ割りの酎ハイがうまいだのなんだの話しながら… 「あ!私達忘れてる!」と私…きくちゃん「…何が~?」「お土産買ってない!」なにしに来たってお土産買いにでしょうが!って もう大爆笑 なにやってんだろうね~お土産の事なんか キレイさっぱり忘れて買い物三昧!急いでUターンして 大宮そごうへ・・無事に芋焼酎を送れました 。めでたし めでたし・・ 旅に出る前からこれじゃ 先が思いやられます トホホ^^
久しぶりに段ボール箱が無くなった仕事部屋♪.jpgこれは 私の相棒♪コロコロクン♪.jpgきっちゃん ベランダで日向ぼっこ.jpg

この部屋が私に活力をくれる。ここから 行ってきます・・ここに ただいま・・
一番落ち着く空間.jpg

ミニバラも.jpgクリスマスローズも.jpgゼラニウムも.jpg

晴雨兼用の傘の修繕中(笑)
090521_105600.jpg

nice!(0)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 21

いそこです

こんにちは~
すっかりおうちは、初夏の風に吹かれていますね!
ご無沙汰しています。

毎日お邪魔しているので、久しぶりの感じがしないのですが(エヘヘ・・・)
「ここから、いってきます・・ここに、ただいま・・」  なんかいいですね・・・

山口のイベント楽しんできてくださいね!

by いそこです (2009-05-21 10:20) 

たみりあ

おはようございます!ちよさんのおうち大好き加減が、すごく伝わってきました。アトリエの机が(頑張ったよね~帰って来るの待ってるよ)と息を潜めてるような写真が、好きです。きくちゃんと大騒ぎしてる姿が想像できて、クスッ(^^) come home見ましたよ♪グリーンや雑貨が気持ち良いお部屋ですね☆お二人とも、お気をつけて行ってらっしゃ~い♪楽しんで来て下さいね(^O^)
by たみりあ (2009-05-21 10:34) 

ちよははです

いそこさん 今日も風が好い気持ちです♪ お元気でしたか?^;^ 
明日から 行って来ますね♪ 楽しんできます☆レポ 待っててくださいね。
たみりあさん 数日は お家写真が載らなくなるので 昨日から 色々考えて写していました♪ 机、 ヒョッと見たら そこだけ明るくて・・思わず「いろっぽいねぇ~」とか言いながらパチリ(笑) 適度にガチャガチャ・・・さっきまで ここに座って何かしていたのね?そんな 人の温りが残っている安心感 大好きです(笑)
カムホーム 昨日家にも届いていて 早速、きくちゃんに良かったよメール
を。。。本人より先に見て興奮していました(笑)
明日は 東京弁当を食べながらの出発です 先ずはそれが楽しみ(笑)
行ってきま~す♪
by ちよははです (2009-05-21 11:21) 

あき

千代さん 今日の日記を読んで 涙がでてきました。
どの写真も コメントも 本当に素敵。。。
きくちゃんとのやりとりも微笑ましくて 幸せのおすそ分けをしていただいたみたい。
生グレープフルーツ割の酎ハイ 私も飲みたくなってきたわ♪
お家や毎日の生活がベースとなって 外でも輝いている千代さん。
心から尊敬しています。
山口 気をつけていってらっしゃい♪
by あき (2009-05-21 11:23) 

チップ

ちよさん こんにちは(^0^)/
広島のチップです☆
お土産が重いので送るってなってたから何を送られるのかな
と思ったら「芋焼酎」だったんですね♪ それは重いですよね~(^.^;)
椿窯の陶器で呑まれるんでしょうね。美味しそう!!
白いゼラニウム、いいですね~  我が家はピンクと赤しかないので
今度白いゼラニウム見つけたらゲットします♪
明日はいよいよ山口へ出発ですね。気をつけていってらっしゃい。
きくちゃんさんと楽しんできてくださいね♪
私は明日、映画『余命1ヶ月の花嫁』を見に行ってきます…泣くから
一人で行って来ま~す。
by チップ (2009-05-21 11:27) 

shumama

こんにちは

今日、団地の内覧に行って来ました!
私の借りる部屋は3Kなんですが、今までイメージしていたのとは
全然違って、周りの環境も良く凄く住みやすそうで・・・
引越しすることに決めました~(^0^)
荷物の大部分が生地なんですが、収納も出来そうなんで
一緒に連れて引っ越してきますので、ひとつ宜しくお願いします
明日、山口へ出発なんですね
楽しんできてくださいね!
くれぐれも体調を崩さないように気を付けて 

                 「いってらっしゃ~い」


by shumama (2009-05-21 12:11) 

Clara

こんにちは♪ちよさん!

お家がいちばん・・・というだけではなく、ちよさんのお家には
ちよさんが大好きな大好きなものたちが、たくさんたくさん、ちよさんを待っているのですものね。
帰られて、ちよさんがきっちゃんを抱っこしてベランダに出る日は、今日みたいないいお天気で、優しい風が吹いていますように・・・。

明日はどうぞお気をつけて・・・・!!

by Clara (2009-05-21 12:28) 

ちよははです

あきさん なんとまあ・・・ありがとうございます♪ 日々の生活は どうと言う事のない暮らし。 朝おきてから夜寝るまで 毎日そうは変わらない時間を使いながら 小さな事にも気を留めて、何にでも感動☆ 笑ったり 泣いたり 怒ったり この部屋で紡ぐことの幸せ 感じています。 
グレープ割り 今夜は美味しく飲みますか?♪
チップさん そうなんです 一升瓶2本は持って行けない(笑)何セ飲む方々@:@ 何が好いのか聞いたら「芋!」成るほど 焼酎好きらしいお答え(笑)喜んでいただけるのが何より♪ 
ゼラニウムの白はマットな白でたまりません♪ぜひ探してみてください♪
映画 実話をもとにしたのですね 健康に気をつけて過ごしたいです。帰ったら きくちゃんと健康診断に行きます♪
shumamaさん 決めましたか♪ こちらこそ よろしくお願いします♪
私が入居した頃と違い 今は内装から綺麗になっているでしょ~☆ 押入れも大きいし 3Kは 家と同じ間取りですよ♪ これがなかなか使いやすい間取りで お気に入りです^;^    山口にいってきま~す♪
by ちよははです (2009-05-21 12:40) 

ちよははです

Claraさん ありがとうございます♪ きっちゃんは 今も足元に居て 私を目の端で見上げています・・・あっ 行っちゃった(笑)
行って来ますね^;^ 写真お楽しみにして下さいね♪
by ちよははです (2009-05-21 12:48) 

ケーキ

はじめまして^v^
ちよさんを初めて知ったのは、数年前に読んだ「私のカントリー」
だったと思います~
それ以来素敵な憧れのママんです♪お嬢さんの絵も好きです♪
立川・・・三年前まで住んでいました!(旦那さんの実家)
今いたら、どこかでお会いできたかもーですね。
今は明太子島にひっこしてきまひた(私の実家)
ちよさんワールドに憧れて、ナチュラルちよ風にしたいんだけど、
なかなか・・・
これからも遊びに来ますので宜しくお願いします^-^
私もお花が大好きで、特に多肉、ゼラニウム、最近はバラ・・
福岡でのイベントあればいいな~計画ないとですか~?^^;
by ケーキ (2009-05-21 14:32) 

Chi

今年も、なつかしの光の海の写真にぼ~としてしまい、久しぶりにコメントを・・・。(毎日見させていただいてるのに・・)

巷ではインフルエンザの話題でいっぱいですが、千代さんのブログを見てるとほっと気持ちがなごんできます。ほんとにいつも元気付けられたり、優しい気持ちにになれたり、・・・ありがとうございます!!
山口でもマスクがないんよ~と母。神経質になりすぎず、でも、ちょっと気をつけつつ、て感じで過ごしてます。

楽しい時間をすごしてきてくださいね。

また青山で(まだ少し先の話ですね^ー^:)お会いできるのを楽しみにしています。
by Chi (2009-05-21 15:42) 

りーふい

ちよさん、こんにちは!!

今日は、団地の電気点検があったりして、バタバタしていました。
やっと、ホッとして、PCを付けたら、千代さんのきれいなお部屋・・・

なんだか、私まで、ゆったりとした気分になれました!!

明日から山口! なんだか、バタバタになるかもしれませんが、
頑張ってきてくださいね!!

山口からも、更新するんですか???
by りーふい (2009-05-21 15:47) 

みぃや

こんにちは♪山口のみぃやです・覚えてらっしゃいますか? いよいよ出発明日なんですね。数ヶ月前に光であると知って以来、絶対に行こうと決め、この日がくるの心待ちにしておりました☆♪☆今からドキドキ!やっと お目にかかれるのですね。気をつけて♪山口へおいでませ♪
by みぃや (2009-05-21 16:31) 

ちよははです

ケーキさん 初めまして♪ 明太子島って 可愛い名前ですね~☆はじめて聞きました。後で地図で探してみますね@。@ 立川は ショッピングするにはいい街ですね。大きな公園もあるし♪緑も多い街ですよね@:@
福岡・・・いつか行けたらいいですね~♪ これからもよろしくお願いします♪
Chiさん コロコロの中にマスクを入れました♪ 花粉症なので 何時もマスクを持ち歩いています@:@ うつらない様に気をつけて 栄養いっぱいとって(何時もですが・・・(笑))元気に頑張って楽しんできます♪
りーふいさん 午後から コロコロに洋服を詰めたり、お父ちゃんの食事の準備(冷凍 レトルトの力を借りて(笑))終わりました~♪ 今夜 洗濯をして 出発準備完了です♪ 
山口からも 眠くなかったら(笑) みゆきに写真とお祭りの様子を書いて送ります 時々覗いてみてくださいね♪
by ちよははです (2009-05-21 16:52) 

ちよははです

みぃやさん もうほとんど準備万端整いました♪ きくちゃんと 珍道中で伺います♪ 楽しみです♪ みぃやさんも気をつけてお越しくださいね♪
by ちよははです (2009-05-21 16:55) 

はやはや

千代さん、こんばんは。いよいよ、お楽しみの山口県でのイベントですね~。どうか気をつけて行ってきてください。そして、目一杯楽しんでくださいね!レポート楽しみにしています!今日の日記、千代さん宅の写真がいっぱい!素敵です~。あと、「Comehome!」買いました。きくちゃんのお宅も暖かい感じで素敵でした。では、美味しい海の幸も沢山食べてくださいね!
by はやはや (2009-05-21 20:45) 

ちよははです

はやはやさん 早めにお風呂に入って 洗濯をして 今干し終わりました♪ 後は ざっとモップをかけておしまいです♪ 
 カムホーム見てくださってありがとうございます@;@ きくちゃんになり替わり(笑)お礼を♪ 感謝です♪ 
カムホーム::: 若いん皆さんがインテリアや生活を楽しまれていて感心します。 今は皆さんがスタイリストさんのようで 洋服から こだわりの家具 雑貨まで 洗練されて、センスの良い暮らしぶりなんですね~ 久し振りに カムホームを見て 時の流れを感じました^;^
明日の新幹線の東京弁当に始まり 海の幸 タンと食べてきますね☆ 伊保木の皆さんの優しさが 何よりのごちそう♪ 楽しんできます♪
by ちよははです (2009-05-21 21:12) 

カントリーハウス

ちよさん、いよいよ明日、山口へ出発ですね~!
今回はきくちゃんと一緒なので楽しい旅になりそうですね♪

ちよさんのお部屋はやっぱり素敵♪
我が家じゃなくても見てるだけでほっと癒されます!
この写真を主人に見せると「ここは撮影用のスタジオだから~!いつも綺麗なんだよ。」と!
いつまでもそう信じているようです(^^:)

私も庭から白い花を摘んで来てテーブルに飾りましょ~と!

では、山口、う~んと楽しんで来てくださいね♪
私も飛んで行ってまたちよさんに会いたいな(*^^)v

by カントリーハウス (2009-05-21 21:24) 

ちよははです

カントリーハウスさん またまたまたまた@:@パパさん!! アクシスナーフでも言ったでしょ! ここ以外に住む所は な・い・の よん 此処が全部です♪ 昔からの掲載写真を見てもらったら 分かるでしょ~♪ 子供の成長とともに手を加えて暮らしてきた部屋なんです♪さあ 仕事部屋に布団敷いて 早寝しましょうかね~(笑)
山口まで飛んできて・・・と言いたい所ですが  岡山~北海道と旅行三昧だったようですから また次回どこかでお会いしましょうね♪
by ちよははです (2009-05-21 21:48) 

まゆだま

こんなに遅い時間にすみません。
でもひとこと いってらっしゃい が言いたくて。
きくちゃんとの珍道中(失礼)レポート楽しみにしています。

きくちゃんの『カムホーム』出たんですね!買わなくちゃ!です。
お気をつけていってらっしゃいませ。
by まゆだま (2009-05-21 22:39) 

ちよははです

まゆだまさん 珍道中で行って来ますね(笑)
きくちゃんが掲載されているページは46・47ページです。 見てくださいね@;@
行ってきま~す♪
by ちよははです (2009-05-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。