SSブログ

毎朝お水をあげながら [毛塚千代の日記2009]

観察。今日も 見た事がなかった 多肉ちゃんから可愛い花らしきものが…!
この先っぽに着いたのなんだろう?.jpg多肉の花?可愛い.jpg
足もとが華やかです.jpgいい色~☆.jpg
去年 ビワを食べた時に種を埋めたような記憶が…ビワの木かな~?(笑)楽しいベランダです
風船カズラの隣。。ビワ?.jpgビワ食べたとき種を埋めたっけかな~~~@:@.jpg


  新しいパソコン・・細かい設定がうまく出来なくてつかえなかったので、みゆきに預けて設定してもらっていました。ちゃんと使えるようになって戻って来たパソコンちゃん♪夕べは写真を取り込んでテスト送信。 ちゃんと送れました~♪メールも送れたし これで山口から つばき祭りの様子を報告出来ます!間に合って良かった♪みゆきありがとう~!下の写真は小さなパソコンから送ってます。
画像 010.jpg画像 007 (2).jpg
ただ 画面が小さいので 目がものすごく疲れます。出張の時に活躍してもらいましょう~
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 14

ちよははです

ちよははです。小さなパソコンに写真をとりこんで 縮小して コメントを書きいれて・・と言う作業が まだ上手く出来ませんが これも 追々。 少しは自分の力で習得しないとと思っています。頑張ります!!
by ちよははです (2009-05-19 08:39) 

アップル☆


ちよさん おはようございます♪
新しいパソコン・・・娘さんに使える様にしてもらってよかったですね!
優しい娘さんで羨ましいです。。。

 私も多肉ちゃんが大好きで育てやすいので、マンションですが窓辺に沢山いるんですよ☆
そして、やはりいくつか可愛いお花が咲いています^^
多肉のお花ってすごく可愛いんですよね♪
中々ちよさんみたいに上手に育てられないのですが、月桂樹が元気でお料理に使っています!

 山口は気をつけて行ってらしてくださいね☆
by アップル☆ (2009-05-19 08:53) 

にら

ちよさん、おはようございます。
それは、「びわ」です~。
我が家にも、前々から謎のりっぱな葉っぱが生えていて、なんだろなあと思っていました。
先日母が来たときに何となく聞いてみたら、「びわ」だと言われ、そういえば埋めたかな…と記憶もあいまい。
でも、なんだか楽しいですよね。

ふうせんかずら(ちよさんのイベント発)も5センチ位になりました。風船が待ち遠しいです。

暑くなったり、涼しくなったり、お体お大事になさってください~。
ではまた(^_^)v
by にら (2009-05-19 10:12) 

ちよははです

アップルさん 多肉ちんは 冬に耐えて耐えて 駄目になった・・と思って居た子も 横から子供が出て居たり 丈夫ですね~@:@ 今 増える時期らしくて 勢い良く増えてます^:^ かわいいですね~~♪
にらさん やっぱりそうでしたか@:@ 此処はビワにはせまいので植えかえてあげないといけませんね~。 何でも思うに任せて種まきするので ・・あちこちから 覚えの無い芽が(笑)    今日は風が爽やかで お昼寝したくなります@:@
by ちよははです (2009-05-19 11:48) 

ちよははです

ちよははです 今 名古屋のドール教室の方に お葉書を書いていて・・脳ミソが(笑)疲れたので PC見てお返事書いたら・・@:@ 誤字あり おかしな文章ありで…ダメですね~ お昼休憩しようかな@^;^@
by ちよははです (2009-05-19 11:52) 

りーふい

千代さん、こんにちは!!

娘が『給食に出たから・・・』と、昨日
びわの種を持ち帰り、植えていました!!

来年には、千代さんのとこみたいにびわが出てくるのでしょうか??


by りーふい (2009-05-19 11:53) 

はやはや

千代さん、こんにちは。いつもお返事頂き本当にありがとうございます。昨日はフルーツが沢山載ったタルトを買ってきてもらい美味しく食べました~。昨日は、ハーベストではないお店でランチだったんですね~。立川には沢山美味しいお店ありますよね!梅の花も美味しいですよね。豆腐焼売は大好きです!ベランダのグリーンちゃんはみんな生き生き鮮やかですね~!毎日の水やりがますます楽しいでしょうね。素敵な写真もありがとうございます!
by はやはや (2009-05-19 13:00) 

ちよははです

りーふいさん 給食に出たビワの種を持ち帰る子。。。大好き♪です^。^
来年は生えてきますよ!楽しみにしていてね@:@
はやはやさん 美味しいのを食べて居る時って 本当にしあわせ^;^
立川は 大きな街で デパートも充実 よりどりみどりです(笑)
植木に水をあげながらの発見が楽しいこの頃です♪
by ちよははです (2009-05-19 13:19) 

shio

千代さん。初めてコメント書きます。

そうです。あれ“びわ”です。

うちも、子ども達が食べたあとのびわの種を埋めていたら、大きな葉っぱが出てきて、今では3年ものです(^^;)
我が家は他にも“文旦”の種から育った木?!やコガネムシの幼虫の栄養に!と埋めた“どんぐり”もぐんぐんベランダで育ってます。
by shio (2009-05-19 15:11) 

ちよははです

shioさん 初めまして♪   今 はがき書き終わって郵便局で切手貼りはりして投函♪おやつを買ってきて食べて♪小さいPCのお勉強を・・・と思って開けたら@:@ 書き込みが^;^ やっぱ ビワですね♪ありがとうございます文旦にどんぐり!たのしいですね~ビワの葉って体にいいんですよね♪ やっぱりこのPCは小さくて書きにくいです。目が疲れました~(笑)これからもよろしくお願いします。
by ちよははです (2009-05-19 15:36) 

hirarin

ちよさん♪
もうすぐ 山口の椿祭りですね~
長い道中も きくちゃんと一緒だから
話しながら 食べながら‥いいですね♪
それも含めて(笑) レポ 楽しみにしています~
でも 小さいパソコンは 目が疲れるので
無理はダメですよう~
去年 お会いした時 ちよさんに 
私は 男の子ばかりなのでちよさんは娘さんがいて
いいですね~と言ったら 
私の友達も男の子ばかりの人がいるのよ~って。
今 思えば きくちゃんのことだったのかな~
(雑誌の読み返ししていたら きくちゃんを 発見しました)
by hirarin (2009-05-19 19:19) 

ちよははです

hirarinさん もうすぐ山口ですよ~♪ 楽しみ@:@そうなの 今日も ウオーキングの間中笑いっぱなし 旅行となればなおさら2人のテンションが上がらないはずがない♪ 珍道中のレポ お楽しみに♪ きくちゃんも男の子ばかりで ほかにも 男の子ばかりの友達が・・・考えてみたら 多いんです@:@ きくちゃんは その上 姉妹が男ばかり なので 私とあけみ姉ちゃんが「なんちゃって姉・妹」なわけなんです♪かしまし娘です♪
今度 カムホームにきくちゃんのお部屋が載りますから見てくださいね♪
ついでに 次号の私カンには 私のドールちゃんとクマさんの作り方が載ります♪お楽しみに^;^
by ちよははです (2009-05-19 20:07) 

rie823

千代さん、おはようございます。
昨日父の心臓大動脈瘤の手術が終わりホッとしました。検査入院やら準備でバタバタで久しぶりにパソコンの前にいます。
来月のド-ル教室の申し込みをダメもとで申し込んでみたら最後の一人ということで連絡いただきました。
楽しみに励みに父の見舞い、子供の世話等々頑張れます。
いい天気、ほったらかしの庭いじり、今日はこれからやろうかな~♪

by rie823 (2009-05-20 08:27) 

ちよははです

rie823さん お父さんの手術が無事に終わって良かったですね!!♪これからも お忙しいと思いますが rieさんも疲れすぎない様に気をつけてくださいね^;^ お庭いじりで リフレッシュして^;^。 来月のドール教室も賑やかになること請け合い(笑)♪ 楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2009-05-20 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。