SSブログ

今週末はいよいよ山口へ [毛塚千代の日記2009]

この光の海が見れる!愉快な伊保木の皆にも会える! 今年もお客様との出会いを楽しみにしています♪
IMG_1007.jpgIMG_1119.JPGIMG_1244.JPG
IMG_1691.JPGIMG_1773.JPGIMG_1777.JPG
(写真は山口のお友達撮影)

さて 今日は美容院でカラーリング♪してきましょ~。晴れて良かった!
晴れた~.jpg

 ベランダのグリーンが伸びすぎたので少し切って 通せん坊していた左右のオリーブの木を両はじに結わいて風が奥まで行き渡るようにしました♪少しはすっきりしたかな?
通せんぼしていた左右のオリーブの木を.jpgあっちからこっちから バラが遊んでいるみたい.jpg
昨日はくまさんを作りました なに内緒話をしてるの?(笑)
ねえ 今日は森に散歩に行こうか♪.jpg

むさしの号…大宮から立川まで 乗り換え無しで行けます♪
090518_084840.jpg090518_111704.jpg
今日は和食ランチです。私のは限定20食♪美味しかった~!
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

sat.k

すてきステキ素敵~☆
なんて美しい景色、さわやかなお庭&優しい顔のくまさん♪
月曜の朝、ステキな写真をたくさん拝見して、パワーをたくさんいただきました。さ~今週もがんばります。(写真を一枚に絞れなくて正解・・みゆきさんごめんなさい・^^;)今日はカラーリングなのですね。またまた美しくなってお空のように気分も晴れ晴れ。山口が待ちどうしいですね。私もカラーリングしたいな~。
p.s 先日、国バラできくちゃんさんにばったりお会いしました。びっくりでした~
by sat.k (2009-05-18 09:01) 

はやはや

千代さん、おはようございます~。いよいよ今週末は山口県でのイベントなんですね!美しい景色やキラキラ輝く海に美味しい海の幸に沢山の人達との出会いに再会…。楽しみが盛り沢山ですね。手作りのクマちゃん、とっても可愛いですね!さて、今日は私は??回目の単位を迎えました。今日は何時に帰れるかわからないから…とのことで昨日晩御飯を食べに旦那さんが連れて行ってくれました。あと、バースデイカードもくれました。一言書いてあるだけでしたが充分うれしいプレゼントでした。一つ歳を重ねたわけですから少しはお利口さんになれたらいいなぁと思います!?千代さんは今日は美容院ですか。じゃあお昼代はハーベストでしょうか!?長くなりすみませんでした。
by はやはや (2009-05-18 09:47) 

はやはや

たびたびすみません。単位ではなく、誕生日の間違いでした~。まずはこのそそっかしさを治さなくてはいけませんねf^_^;
by はやはや (2009-05-18 09:50) 

tomato

千代さんこんにちは^^
山口の綺麗な景色にため息がでました こんな景色を生で見たら嫌なことも忘れちゃいますね~ 最近ちょっと落ち込む事があったけどこれ見たらなんだか元気がでました!   ところで今日は柏餅を作りました 
何年か前に鳥さんのオトシモノで柏の芽が出て毎年今頃になると若葉がたくさん出るのです 今年はよもぎをすりつぶして草もちにしてみました 
形はイビツだけど美味しくできましたよ~^^ 
山菜も美味しそうですね 昔は当たり前に食べたものも今はなかなか食べられませんね 手作りの美味しさを子供達に伝えていきたいと思います 千代食も参考にしまあす!!
by tomato (2009-05-18 11:05) 

たみりあ

こんにちは♪良いお天気でグリーンの手入れも 洗濯も気持ち良く進みます。が・傍らには、高校生の娘がいます。噂のインフルエンザ流行の為の、休校です(一週間!)私の仕事は学校中心の健康診断なので、明日からのめどもたちません。ちよさんはじめ、皆様もお体お大事に!!元気なのに、どこにも行けない娘とおうち生活満喫します(笑)
by たみりあ (2009-05-18 11:44) 

ちよははです

sat・kさん みゆきには 毎日写真多過ぎって言われてます(笑)懲りないヤツで申し訳ないと思いつつ・・・絞れないんです ほんと(笑) きくちゃんから聞いていましたよ♪ ありがとうね~~~♪ 白髪がそまって気分晴れやかです^;^
はやはやさん お誕生日 おめでとうございます♪旦那様 やっさしいね~~~@:@V カードなんてもらった事が無いワー@- まあいいけど(笑) この前 ハーベストだったので今日は少し変えてみました。おいしかったです♪
tomatoさん なになに どうしたの?@:@ 何時もやさしい笑顔のtomatoさん♪ この海を見て 元気出してね!! 柏餅 美味しそう♪ 何でも作れて尊敬よ^;^  その近くでは 山菜は・・・山までちょっとあるかな? これから忙しくなるでしょ 身体壊さない様に パパさんにもよろしくね♪
たみりあさん うわ~ 噂の 一週間休校の所ですか!!これは大変!!気をつけてくださいね。今日 神戸のお友達がマスク売っていないって言うので 買って送ってあげようと思ったら・・こちらも品薄 箱買いは出来ませんでした・・・どうなっちゃうのかしら 早く収まるといいですね。
こんな時は 普段できないお家の何か?を見つけて楽しんじゃってください^;^
by ちよははです (2009-05-18 16:20) 

deco

こんばんは☆

きれいな海や夕日の写真に心洗われます。
電車の写真にくいついた長男がグリーンの写真を見て『千代さんちは、ホント緑がいっぱいだね』と感心していましたよ♪

我が家では来週、主人が大阪に出張です。主人から頼まれてマスクを買いに行きましたが、近所のスーパーには60枚箱入りマスクがまだ売っていました。花粉が終わってマスクから解放されたと思ったのに、またマスク…。早く小康状態になって欲しいですね。
by deco (2009-05-18 19:48) 

ちよははです

decoさん 光の海 綺麗でしょ~ 国定公園らしいです@:@Vいい所に友達が住んでくれて居て良かった♪ 長男くんは電車が好きなのね♪ むさしの号ほ 余り走っていないんですが 10時前に立川につきたい時には丁度いい時間の出発♪有難いです@:@
旦那様が大阪出張ですか 少し心配ですね 今日は東京でマスクを探したので 明日は地元で探してみます^;^
本当に これ以上広がらないことを願うばかりです。
by ちよははです (2009-05-18 20:53) 

渡邊珠美

こんばんは! 千代さん お元気ですか?
山口の渡邊です。 先日のアクシスさんのショップオープンは残念ながら
伺う事ができませんでした。 久し振りに千代さんにお会いできると思っ
てとっても楽しみにしていましたが、子供と町内の事で忙しくどうしても都
合が付かなくて、、、、
でも、光で開催される椿まつりには是非、伺いますので、ドール教室に参加してゆっくりお話しできたらととっも楽しみにしています。(^^♪
二日間共先着10名様限定ですか!? 24日の日になるべく早く出発す
る予定ですが、光まで運転して行くのは初めてで(・・;) 無事に着けるかどうかも不安で、、、(._.)  でも、頑張って行きますので待ってて下さいね~(*^^)v
by tamami
by 渡邊珠美 (2009-05-18 23:37) 

ちよははです

tamamiさん そうですよ~両日とも先着10名様です。 2時から反省ザル太郎・次郎さんの演技が始まるので ちょこっとドール教室は 受付次第 はじめれる方は始めていただくと言う 臨機応変型(笑)で進めます♪お祭りに参加していただきたいので 15分から20分で仕上がる教材になっています♪ もし万が一(そんな事は無いと思いますが)教室がいっぱいになっていたら 布玉を作って遊んで下さい@:@用意して行きます♪なかなか面白いですよ。 とにかく安全運転でお越しくださいね!お待ちしています♪
by ちよははです (2009-05-19 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。