SSブログ

この時期はやっぱり薔薇でしょ [毛塚千代の日記2009]

昨日も爽やかな一日てした!ゴミ入れ袋を持って枯れ葉をとったり伸びて邪魔な枝を結わいたり、仕事で目が疲れた時はベランダで草花の手入れが一番です♪ ミニバラが手摺りから外に伸びて綺麗に咲いています。
左右からオリーブの木が通せんぼ♪.jpg上品な色の変化を楽しみます.jpgミニバラの優しい色.jpg
こんなに優しい表情で・・・.jpg咲いてくれています.jpg
この重なり・・.jpgこの子は伸びすぎてお顔が見えません(笑).jpg

玄関には日よけ帽子が.jpg今夜も美味しかったぁ~.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

のりりん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
我が家の殺風景なベランダと違って何回見ても
いいですねえ・・・
とても団地のベランダとは思えない毛塚宅。。。
同じような団地に住んでいるんだから
きっと頑張ればいつかうちのベランダも


と思いつつ今日もがんばることにします。
去年きくちゃんと購入された麦わら帽子ですね♪
おしゃれな千代ちゃんちに似合わない、と去年大笑いした覚えが。。。
あ、勝手に大笑いしちゃってごめんなさい。
by のりりん (2009-05-16 10:05) 

たえ

千代さんこんにちは!
一週間パソコンが壊れたままで、やっとなおりました。
癒しの千代さんのブログも見られないとストレスになりますね@@
朝からまとめて食い入るようにみています。
ベランダ花盛り!!素敵ですね。うっとり・・・・・^^
私のストレスもやっと解消されました^^

by たえ (2009-05-16 10:22) 

ひろ

お久しぶりです☆広島のひろです。千代さん、聞いてください。今週、我が家は激動の一週間でした。3年ぶりに職場に復帰をしたのですが初日から3番目が高熱がでて2日目には40度をこえる熱で明け方救急病院に。前日に近所の小児科では風邪といわれていたのでほっとしていたのですが検査の結果アデノウイルス感染と判明してそれから5日間40度近くの熱がずっと続きました。お互いの両親が遠いためこんなとき誰にも頼れず夫婦で交代で職場をお休みしてなんとかのりきりました。そして昨日お医者様から保育園にいっていいよの証明をやっといただけました。子供って何かを感じるかのように親の大変な時によく病気になったりしますよね。幸い職場のみんなは大変だね気にしなくていいよ、子供が大事だよといってくださったのですがこのまま次々感染したらどうしよう!とドキドキでした。来週の山口には家族そろって元気に千代さんにお会いしたいです。それだけを励みに頑張りますっ。今週、次々とブログにアップされる千代さんの素敵な作品をみて絶対買うぞ~と意気込んでます。前回、アクシスナーフさんではかなりまいあがっていたので落ち着いて見れなかった作品もしっかり見たいしお祭りも楽しみたいです。連れて行く猛獣たちにはくれぐれもお気をつけください。あときくちゃんさんにも注意警報を発令しておいてくださいね。
by ひろ (2009-05-16 10:39) 

ちよははです

のりりんさん ベランダも30年選手になると しっくりしてきます・・・いろんなものが朽ち果てて来て(笑)缶の底が抜けてたり 木の鉢が根っこに押されて解体したり(笑)ナメクジさんのお宿があったり@:@!
この麦わらは 今年きくちゃんとオソロで買いました♪ 去年これをかぶっていたのはきくちゃんだけ(笑)私は手前のピンクのヤツ♪きくちゃんはこのタイプはこめかみは痛くなって合わなかったの@:@私も痛いけど日に焼けるよりはと思ってかぶってました^;^今年は麦わらだぁ~V
たえさん PC直って良かったね~~~♪ 目が疲れない程度に見てくださいな^:^
ひろさん いやはや 大変でしたね!!聞いたことない感染症・・いろんな感染症があるんですね@:@ 上の2人とお母さん お父さんにうつらなくて良かったですね!・・・まだ一週間あるので体力も回復するでしょうね♪ 猛獣ちゃん達(笑)は 飽きてどうしようも無くなっったら 海も山もあるので大丈夫 遊び場には事欠かない環境です♪お祭りも 2か所の窯元・・・あ~ 陶芸の窯元が2軒が主催しているので 陶器がわんさとあります(笑) お父さん ナーフ以上に大変そう@:@ よろしくお願いしますね パパさん♪長男君♪ きくちゃんにはこれから会うので「警戒警報発令」しておきます(笑)彼女も子供好きだから大丈夫です♪ 安心してお越しください^:^
by ちよははです (2009-05-16 11:37) 

Akko

ちよさん、こんにちは♪
お久しぶりです~(^v^)
バラの季節になりましたね!
千代さんのバラを見るのがとても楽しみです♪
バラを育てるのは難しくありませんか?
私もバラを育ててみたいな~って思っているのですが
なかなか難しそうで手がでません。
ちよさん家のバラは何種類ぐらいあるのですか?
とっても素敵です♪
by Akko (2009-05-16 12:33) 

ちよははです

Akkoさん 薔薇は そんなに種類ないですよ 5~6種類かな? 何も考えずに 他の子とおんなじ扱いに@:@V だからかな?たわわには花が付きません(笑) ポツポツ咲く感じ♪ 狭いベランダでトゲが痛いのでこれ以上大きくならない様に 切り戻しています♪
by ちよははです (2009-05-16 14:24) 

MOMOばば

薔薇がホントに可愛く綺麗ですね~☆
ベランダのお掃除も楽しいひと時なんですね!!
我が家もプランターにポット3つ分植えたイチゴがどんどん出来てて、孫が来るたびに「食べる~」と洗って食べていますが、自分で摘み取るのが楽しいようです♪

夕食は物産の蟹しゅーまいですね!
美味しそう(^^)

by MOMOばば (2009-05-16 16:48) 

ちよははです

MOMOばばさん 小さいベランダですから 枯れ葉をとったりするだけなんですけど・・・楽しいんです♪ 奥の方に行くと薔薇の香りがかすかにして^;^ しあわせです♪
プランター3つにイチゴがなっているんですね♪ たくさん収穫できますね お孫さん 嬉しいでしょう@:@
この夕食は昨日の夜で 今夜は山菜♪ つや姉が送ってくれました~チョー幸せ@:@きくちゃんにもおすそ分けしたら あまりの美味しさに 旦那さん ハナ歌うたって居るってメールが来ました♪ 私は 口に運ぶ度に美味しいって♪100回以上は言ったかも~@@@
by ちよははです (2009-05-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。