SSブログ

昨日は風が強くて [毛塚千代の日記2009]

綺麗に咲いた薔薇が 可哀相な位揺れています。風 止めばいいのに…そう思いながら 綺麗な時を写真に撮りました。咲いてくれてありがとう♪一輪 一輪が私には大切な薔薇 本当に咲いてくれて嬉しい!
アボガドの木は3年もの♪.jpgここ数日の温かさでようやく咲きました.jpgこの多肉ちゃん 2色だったっけ?.jpg
スワンの涙?.jpg黄色満開♪.jpg良い天気だ!!.jpg
本当に綺麗なバラね.jpg横顔の少女が花開きました.jpg
仕事を始める前に引き裂き布作り♪丸めても 巻いても可愛いです。
引き裂き布で遊んじゃった♪.jpg何を乗せても 良いんじゃな~い♪.jpg
綿入りマットは 使い勝手が良い!

昨日 つばき祭りの主催の美土里陶房の橋本さんから 丁寧なお手紙と催事要項が届きました♪いよいよ後一週間後には出発です。
つばき祭りのお知らせ版♪.jpg
去年と同じ、椿窯の2階のギャラリーで、私は海の見える窓辺に教室コーナーを、販売として(ドール・布小物アティーク少々エトセトラ)、きくちゃんは(アートフラワー・リース・ミニ花束・エトセトラ)、椿窯のyou君(陶器・エトセトラ)

皆様のお越しをお待ちしています。 来週は美容院に行ったり、荷物の発送やお土産を買いに行ったり、お父ちゃんの食事の準備から 旅行の準備、メモをしておかないと何か忘れそう♪楽しみに準備しましょう!

今月の物産は 蟹シュウマイ3種.jpg
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

はやはや

千代さん、おはようございます。つばき祭りに向けての作品作りなど準備でお忙しいですね。とても楽しみにしていらっしゃることが伝わってきますよ~!ベランダのバラや鮮やかなグリーンも素敵ですね~。私は風邪はやっと治ってきたのですが、今度は片頭痛がやってきてしまい、ちょっとしんどい感じです。こんな時はいつもたいしたことない食事が更に簡単な食事になってしまい、旦那さんには申し訳ないです。でも、何でも食べてくれて簡単な買い物もしてくれるので感謝、感謝です。千代さんのブログでパワーを頂いて早く元気になろうと思います~!長くなってしまいすみませんでした。
by はやはや (2009-05-15 09:31) 

花

おはようございます^^
憧れの千代さんちのベランダガーデン・・・♪ やっぱり素敵過ぎ。。。
薔薇の花も美しく咲いてますね~(わが家はまだ蕾…)
キラキラのグリーンの中に
バランスよく咲いている色んな種類のお花達も
とっても幸せそう^^

イベントのある月は何かと慌しいですよね~
でも全て楽しんでこなしてしまうところが凄いです!

出発までどうぞお身体気をつけて下さいね!(^o^)

by (2009-05-15 09:44) 

mk*

おはようございます。
素敵なバラ達ですね。私も5月が大好きです!
我が家の庭のバラも今満開。6年目の庭ですが、団地から連れてきたコも含めて30品種位あります。みんな大切な娘達。毎年この季節は一日中庭でウロウロしてる気がします。
昨日は壁面でジャングル化したモッコウバラの中から小鳥が巣立ちました。何度も転び、バタバタするばかりで全然うまくとべない小鳥を、離れて見守ったり、近づいて励ましたりする親鳥の姿に教えられた気がしました。
またまた遠方へのご出張ですね。ナーフでは3年ぶりにお会いできたのが嬉しくて「来年も必ず…」と言ってしまったけど、無理なさらず、どうかお身体を大切に…。
by mk* (2009-05-15 09:54) 

ちよははです

はやはやさん 風邪だったんですか! 春の風邪は 治りそうで治らなかったり・・・お大事にして下さい。 体がしんどい時は おかずの手抜きは 家では「あ・た・り・ま・え(笑)」 いいんですよ~食べれるのが並んでいれば♪ つばき祭りまで 指折り数えて待ってるんです♪
 早く治してスッキリして下さいね
花さん 今日もさっきまでベランダでお花の写真を撮っていました♪ みゆきに もういいんじゃない?って言われそう(笑)@:@ ベランダの親の私としたら 日々の変化が 可愛くて 見て欲しくて♪・・・でも やっぱりしつこいかもね(笑) 
イベントが私に元気をくれている気がします♪準備も 開催中も 終わって思い出に浸っている時も 顔が笑っている(笑)心の中はもっとニコニコ♪です。
mk*さん モッコウ薔薇から雛が巣立って・・・なんて素敵なんでしょう♪ 幸せな春でしたね!^;^  今年はどうかしら?楽しみに待って居るのかな??♪
ナーフでまたお会いしたいです♪・・・必ず♪ね^;^
by ちよははです (2009-05-15 10:18) 

フー子

おはようございます。
このところ、あまり暑くないので、久々 庭の草むしりしました。たぶん雨が降るでしょう(笑) プランターの2株のイチゴが赤く食べごろ♪ 
ちよさん宅のばらも綺麗に咲きましたね
うちもとげのないモッコウばらが今年、わさわさ 大量に咲きましたよ
つばき祭り、来週ですね、もうご存知かも知れませんが、光市室積の冠山公園でばら祭りが24日まで開かれています、ばらのトンネルが綺麗ですよ、日にち的に無理かな~ 情報まで、、、
それと千代さんの若さは、若い方達のつながりや出会いがあるのも影響
してるのかも、、、ですね。いつも思いやりのある、お返事読んでて、
ほんわかします。ワードも打つのもかなり上達ですね。(^.^)/~~~



by フー子 (2009-05-15 10:54) 

いっこ

こんにちわ♪ こちらは数日春先のような寒い日が続き 薔薇や 姫ジャガ アグロステンマなどなとの 蕾の事心配したのですが なんと元気に頑張ってくれていました。たくましいなあー♪ と  感激しました。天気が不順ですので毛塚さんも体調おくずしにならないようにねか!!

by いっこ (2009-05-15 12:41) 

ちよははです

フー子さん 草むしりお疲れ様でした♪
今日 イチゴ一粒収穫(笑)食べました♪しっかりした味でしたよ^:^    バラ祭り・・・初耳です~ 行けたらいいんですが・・前日に行って夕方から夜までセッティング・・2日間のお祭り参加なので 行けないかもですね~伊保木の村に近かったらね~。情報ありがとうございます^:^
外見は年々 歳なりになってきていますが 体力気力は充実♪精神力で(笑)頑張っています♪ どんなに小さい事でも大きな喜びと思える この ノーテンキな構造に感謝♪
パソコンは まったく前進なし(笑)なぜかと言うと 難しい作業は すべてみゆきまかせだから@:@なんですが、文章を考えて書く(打つ)作業は嫌いでは無い事に パソコンを始めてから気が付きました。
ただ そそっかしくて 誤字脱字がね~-:-
by ちよははです (2009-05-15 12:55) 

ちよははです

いっこさん こちらも同じなんですよ。晴れているのに 肌寒い@:@ お互いに 風邪には気をつけましょうね! 外で冬を越して頑張った子って元気ですよね@:@葉が全部落ちても 春が来たら復活♪ あけみ姉ちゃんと毎日 ベランダ談義で興奮しています♪
by ちよははです (2009-05-15 13:02) 

deco

こんばんは☆

千代さん、バラ綺麗に咲いてますね~♪
今日、出かけた近くでもバラ祭りが始まっていて、後ろ髪ひかれつつも通り過ぎました…。
でも今日はパパさんがお休みだったので、ちびちゃんはパパに預け、久々に友達とちびちゃん抜きランチができ、リフレッシュできました~(^^)v

山口もうすぐですね。文面から千代さんがとても楽しみにされているのが伝わってきます。いいなぁ。まだまだ自由に動けない私の分まで楽しんでくださいね~。報告を見て行った気分で楽しみます~~。

by deco (2009-05-15 19:07) 

チップ

ちよさん こんばんわ☆
広島のチップです♪

ちよさんちの薔薇綺麗に咲いていますね(^^)
私が住んでる町のばら祭りが明日と明後日開催されます。
広島は雨の予報が出てます; 曇りでもいいんだけどな~
今日、 ばら公園に『千代バラ』を探しに行って来ました(^^)v
日本のバラコーナーに綺麗に咲いていましたよ~♪ 

ところで 蟹シュウマイは郵便局のふるさと小包ですか?
私の家にも毎月届きますよ~♪  けっこうこれが届くのが楽しみで…
でも何を頼んだか忘れてるんですよ; 届いてびっくり!で@-@;

来週はいよいよ山口の椿祭ですね!
反省ざる〈太郎と次郎〉も来られて(笑)楽しいイベントになりそうですね。
光の海が、ちよさんと、きくちゃんを温かく迎えてくれるんでしょうね。
なんか準備などで忙しそうなのでお疲れを出されないように☆



by チップ (2009-05-15 19:23) 

アップル☆

こんばんは!!
はじめてコメントさせていただくアップル☆と申します。。
以前から千代さんの日記を読ませていただいています。
いつも、きれいな写真でお花や空、日常の事・・・とっても素敵です!!
大切に育てられたバラの花はとってもきれいですね♪

 そして以前に横浜の赤レンガ倉庫でのイベントに行った事があり、
その時購入しましたドールの事を明日のブログに書きました。
どうぞよろしくお願いいたします☆
これから時どきコメントさせてくださいね。。
by アップル☆ (2009-05-15 20:07) 

ちよははです

decoさん 今 薔薇が盛りですね♪ いい香りです^:^  今日は良い日でしたね♪ たまには パパさんに協力してもらって お友達とのランチタイム♪ また頑張れますね@:@V 私も「母の日」を月一回作ってもらってお友達とランチに行ってました♪ 山口 楽しんできますね♪
チップさん 千代薔薇ありましたか♪ 私は実際に見たことが無いので これからは 薔薇を見たら名前の確認♪ 楽しみが一つ増えました♪
郵便局のふるさと小包だとおもいます^:^ 中学の時の同級生で初恋の人(笑)が郵便局にお勤めをして居て その繋がりで毎年更新♪ 私も1年分書いた後は すっかり何を頼んだか忘れて居て 届いてから喜んで食べています♪今夜蟹シュウマイを食べました♪
つばき祭り 今年はどんな出会いがあるか楽しみです♪ 
ご心配ありがとうございます♪年間の予定をあまり無理が無いように決めているので大丈夫なんですよ♪ 山口の製作はもう終わって 今日から来月の ブリちゃんの教室の製作に入っています♪
アップル☆さん 初めまして♪ ブログ 読んで頂いて ありがとうございます♪ この時期 団地の中も緑がイキイキ♪ 空も 何時までも眺めて居たい様な…長閑な空気^;^ 下手の横好きで、 すぐカメラを持ち出しています(笑)
赤レンガのイベントも 楽しかったですね~。 これからもよろしくお願いします♪ コメント お待ちしています^:^
by ちよははです (2009-05-15 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。