SSブログ

昨日作ったティーコゼは [毛塚千代の日記2009]

表には白いのバッチワーク生地、 裏は飾りレースをつけて優しい感じに仕上げました。お茶の時間が待ち遠しくなるかも♪
ティーコゼでお茶タイム楽しく♪.jpg5カップ用のこのポットに合います.jpg

昨日はつばき祭の教室、見本のミニお化け天使が完成♪その一つをリースに仕立ててみました。土台にラフィアを巻いて花と布玉を飾ります うん!可愛い!
出来ました~♪.jpgお化け天使のウエルカムリース 完成♪.jpg
ちょこっと顔だけ教室・・ 皆さんの個性が表れます♪楽しみ!
はぁ~.jpgノホホン.jpgおや?.jpgエッヘン@:@.jpg
エヘヘ。。。.jpgアハハ♪.jpgあのね。。あのね~.jpg

ピンポンの木 新芽があちこちから出て、又 伸びるのかなぁ~
ピンポンの木に新芽発見♪.jpg

 去年は一緒に山口に行ったみなきちゃんが今年は一緒出来ません。そのみなきちゃんから 教室を受講されるお客様へプレゼントが届きました!可愛い入浴剤です。ありがとう!一緒に行けないのは残念だけど うんと楽しんでくるね♪
入浴剤♪
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

のりりん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

素敵なティーコゼーですね♪白のレースが夏らしくて素敵~~~~!
朝からいいものを見せてもらいました。
お化け天使も相変わらず可愛い!私も今日は縫い縫いの予定です。
ポシェットを作ろうと思って昨日布を水通ししました。
でも、白のレース地を使いたくなっちゃった・・・
千代ちゃんのティーコゼーを見たせいですね。次回はそうしよっと!
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~



by のりりん (2009-05-14 08:44) 

juju

おはようございます。
いつもすてきなブログ、楽しく拝見させていただいています^^
お化け天使の大ファンなのですが、地方に住んでいて、
購入どころか、お目にかかることもありません。。(泣)
いつの日か、お嫁に来てくれるように。。。購入できるようになること願っています。。。m(_)m
by juju (2009-05-14 09:04) 

ちよははです

のりりんさん ポシェットを作るんです♪ 今日は風が爽やかで ぬいぬい日より♪(少しツヤ過ぎかな?キッチンのドアがバッタン!!と 風に押されて勝手に閉まった!) 雨でも 晴れでも 何時でも縫いぬい日和なんですけどね~♪ 今日も 楽しく作りましょうね♪
by ちよははです (2009-05-14 09:08) 

ちよははです

jujuさん ありがとうございます♪ お化け天使 なんだか憎めない顔してて 作っていながら癒される(笑) ブリティッシュマーケットさんで7月の終わりごろからドール受付の予定が入っていますので 問い合わせしてみてくださいね♪よろしくお願いします^;^これからも ブログ 楽しみながら続けていきます☆みてくださいね~ ♪*!*♪
by ちよははです (2009-05-14 09:14) 

shumama

こんにちは!
ママコチャさんに洋服を納品させていただいていたshumamaと申します
10日でママコチャさんも閉店してしまいましたね~残念です(涙)
あっ、いつぞやヨー〇堂で一緒に写メを撮っていただいちゃった事も・・・
あの後、しばらく感動で口から心臓が・・・って感じでした
実は・・・近い内に2街区に引越し予定でいます!
どこかで、お会いできるかも・・・なんて今から楽しみです



by shumama (2009-05-14 09:57) 

ちよははです

shmamaさん え~♪~♪~・♪・そうそう ヨーカ堂で お話ししました♪ この前の前に(笑)ママコチャさんに寄せていただいた時に ワンピースと 紺白チェックのブラウス買わせていただいたの♪あれもshumamaさん作ですか♪ 閉店の日は 行ったには行ったのですが 私もきくちゃんも忙しい時で バタバタ!ママコチャさんには迷惑をかけてしまいました@:@ 10日 行かれてた? お会いしたかったです♪ 2街区とは向き合ってますから 必ず会えますよ♪ 引っ越したら お部屋いじるの楽しみですね♪ ご近所さん^:^=^;^ これからもよろしくお付き合いお願いします♪
by ちよははです (2009-05-14 10:49) 

ちよははです

↑大変失礼いたしました。。。{u}...が抜けていました@:@

by ちよははです (2009-05-14 10:51) 

MOMOばば

良いお天気です♪
朝から美容室に行き買い物に行き1日終了です~☆

良い感じのティーコゼが~♪♪♪
お茶タイムが楽しいですよ!!
いいなぁ~
レースをつけてるのがまたいいのでしょうね@@
優しくて*(^^)*
おばけ天使の「アハハ~」と笑ってる顔が可愛いですね~



by MOMOばば (2009-05-14 16:53) 

ちよははです

MOMOばばさん 良いお天気・・・風が強かった(笑)お使いに行ったら髪がもじゃもじゃ@:@洗濯物は飛んじゃってるし・・・。
美容院には 来週行って白髪を染めてきます♪ 山口には きれいな髪で行って来ます♪
どれどれ・・・@:@・・・あ~♪ この子 可愛いでしょ~♪ あのね~の子は末っ子の甘えん坊みたいね♪
by ちよははです (2009-05-14 18:20) 

上尾のうさぎ

千代さんこんにちは~(*^_^*)

私も今日、美容院に行ってきました~
昨日のバラも可憐でホントかわいいですね バラの貴公子さんにもらったバラでしたっけ?
昨日、国際バラガーデニングショウに行って、バラの貴公子さんと写真撮らせてもらいました(^^♪ へへ
by 上尾のうさぎ (2009-05-14 23:13) 

ちよははです

上尾のうさぎさん みんな綺麗になっちゃって♪春ですね~(笑)私も行くわよ~~~・・・カラーリングだけど♪
そう 薔薇の貴公子さんに頂いたの♪ 一緒に写真撮ったのね♪ 美男子さんだよねー。-
 私も行きたかったけど ぐっと我慢 山口 椿祭り用を作っていました♪
きのう 早いうちなら きくちゃんも行っていたんだけど すれ違いだったかな?外のブースの チェリーベアさんの所に委託していたんだよ。チェリーちゃんは明日が最終日(3日間の出店らしいです) 寄って来れたかな?
by ちよははです (2009-05-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダの薔薇が昨日は風が強くて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。