SSブログ

昨日は大宮で [毛塚千代の日記2009]

立川の帰りに大宮で途中下車、ルミネでバック探し♪ 今使っているバッグはもう4年以上使い続けていて 底が擦り切れ始めました。何度も買い替えようと バックを求めるのですが 帯に短し襷に長し…でしっくり来なくて 何時ものバックに逆戻り・・・使いやすくて最高に好きだったので このバックに代わるのを探すのが大変!今日はルミネを端から端まで探して もう諦めようかと思った時に目に飛び込んで来たのがこのバックでした。革と布のコンビは前のバックと同じ♪次のお出かけから使うのが楽しみです。早く馴染んで欲しいな。
サザビーのバック.jpg2通りに使えます.jpg長い間ありがとう♪.jpg
山口で着る洋服をそろそろ考えないと…これが楽しみの一つなんです♪
ジャーナルスタンダードのブラウス.jpgレースと布のはぎ合わせがいい感じ.jpgこのワンピースには 細見のベージュのパンツが好いかな.jpg
ジーパンをリネンのパンツに替えると.jpg黒のリネンは着やすいから行きに着ようかな~.jpg控えめな色合わせが・・・.jpg優しい襟に惹かれました.jpg

昨日受け取った山口の教室説明書。今回は顔だけのちょこっと教室なので、ポストカードサイズの説明書♪ポストカードも一枚ついてます♪
右のポストカードの裏に作り方が・・・.jpg

トマトとレタス入り塩ラーメン♪美味しい!
090512_105056.jpg

今日 とっても嬉しい事がありました。先日のアクシスナーフの教室に お申し込み頂いていて 当日どうしても都合がつかなくなって 教材だけ送らせていただいたお客様から丁寧なお手紙と共に完成したリースの写真が同封されて居ました~♪(美味しそうなゼリーまで!ごちそうさまです)電話で作り方のコツをお話して 完成したら見せてねとお願いしておいたんです。直ぐに作っていただいたみたいで…とても楽しかったと書いてありました。あ~ 本当に嬉しい!完成させて下さりありがとうございました!今度は教室でお会い出来るのを楽しみにしています!
嬉しい 良くできました!花丸です♪.jpg
nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 13

はるみ

おはようございます☆
バック、イイ感じですね~
私はお財布が欲しいのですが、なかなかしっくりくる出会いがなくてボロボロのを使ってます(^^;
バックやお財布って悩みますよね。。。。。

by はるみ (2009-05-12 08:50) 

ちよははです

はるみさん  悩みます!使って初めて分かる使い勝手の悪さ良さ・・・。
失敗した~ と思う事が多い中での 今まで使って居た大好きなバック♪
カーキー色の革の部分が 使い込んでいるうちにベージュに@:@
底を修理してまた使っちゃうかも♪
by ちよははです (2009-05-12 10:06) 

にら

ちよさん、こんにちは。お久しぶりです。
私も最近、バッグを更新したところです。
シンプルで、軽くて、見た目よりいっぱい入って、近所でもお出かけでも使えて、お値段が可愛くて、汚れにくくて…。
高価な物ではないけど、ちょうど良い物が見つかって、今は気に入って使ってます。
はるみさんと同じく、次はお財布です。悩み続けております。
ではまた~(^^♪





by にら (2009-05-12 11:17) 

MERUMO☆

ちょっと話題に乗り遅れてるけど(笑)
ガーナチョコレート!!!私も大好き~♪
先日5箱かって来たトコ~
だから、千代さんもガーナチョコがお気に入りなんて、びっくり!( ̄m ̄)プッ
美味しいよね~。
って、従姉妹が「コアリズム」送ってきました。
これって・・・・・。やっぱり~チョコレート食べてる場合じゃない・・・よね?(爆)
by MERUMO☆ (2009-05-12 11:30) 

ちよははです

にらさん 今 ちょっと郵便局に行くのに オニューのバック使っちゃいました♪ なんか嬉しい♪ お財布って お店やさんカードが沢山あるので マチがあって 口が広く開いて 柔らかで お札と小銭が出しやすくて ポケットがいっぱいあって 折りたたみやすく バックにいれやすく・・・と欲張りになってしまいますよね@:@これって言うの見つかるといいですね♪
 MERUMO☆さん 5個まとめ買いは危険でショ(笑)私なら間違いなく「まとめぐい」しちゃうもんね♪
コアリズムかぁ~ 私はもう断念 ウオーキングの頼ります♪ 
by ちよははです (2009-05-12 12:40) 

のりりん

最近はトートバッグばかり使っています。
自分で作ったのもそんな形・・・
なんでもポイポイ入れられて取り出すのも楽ちんで・・・

まつげの話。
それってまつげのエクステですよね?
まつげパーマは美容院などで3000円くらいで出来るのに
エクステは1万円以上するんですよ~~!

今度、日立のお教室にお友達を誘いました。
お友達といってもまだ会ったことはないんですけど
千代ちゃんの個展にもいらしたみたいですよ。
ネットで知り合ったんです。
千代ちゃんとは何回かお会いしているみたいで
ここにもコメントをしているとのことでした。
日立につくまでに仲良くなれそうで今から楽しみです。
ふふふ
千代ちゃんのおかげでまたお友達ができました♪
ありがとう!
大阪のありももちゃんもまたパパさんと参加されるだろうし
とってもとっても楽しみです。
by のりりん (2009-05-12 19:44) 

MOMOばば

良いバックと出会えましたね~☆
私も今、夏の籠の良いバックないかと探しています♪
お財布は偶然千代さんと一緒!!
色もよく、とても使いやすいのでしばらくこのままでいいかなぁ~と@@

千代さんのイベントの服のセレクト見るのが楽しみで大好きで~す♪
母の日に長女が長めのブラウスを2枚くれました!
2枚とも白で淡いストライプのと淡いお花柄と。。。とても気に入りました♪
「娘よ、ありがとう」です☆

by MOMOばば (2009-05-12 19:47) 

ちよははです

のりりんさん まつ毛の数とかにもよると聞きましたが・・・高いんですね~ 私はマスカラで良いかな~♪ ありももさんは今年はパパさんも作ってくださるとか(笑)お仲間に入れてくださいね♪聞くところによると パパさんの方が縫いぬいが上手だとか^:^楽しみです♪ 誘っていただいた方はどなたでしょう♪ 教室でお会いするのが楽しみです♪ ありがとうね~♪
MOMOばばさん 娘さんからのプレゼント♪ 嬉しいですね~ 幸せですね@:@V お財布は あのブルーのと 小銭入れのガマ口と 印伝と言う 昔から伝えられている手法で作られたお札入れの3っつを使っています♪
by ちよははです (2009-05-12 22:56) 

みぃや

はじめまして。光椿まつり 楽しみです。山口県内に住んでます。車で二時間かかりますが、友達と千代さんに会いに行きたいと思います。今からドキドキ[揺れるハート]初めて行くので 辿り着くか心配です[冷や汗]
by みぃや (2009-05-13 16:09) 

ちよははです

みいやさん 初めまして♪ わ~い♪ 嬉しいです@:@VV車で2時間は遠いですね~ 感謝です。お友達と 道中気をつけてお越しください! 不安なようなら椿窯に電話して道順を聞いておいてくださいね*^:^*
  いま 山口用に ティーコゼ 作っていました♪ミシンが終わって 夜に返し口縫いをします 会場で見てくださいね♪ 必ず辿り着いてください(笑)お待ちしています♪
by ちよははです (2009-05-13 16:48) 

ちよははです

↑ お名前 「みぃや」さんでしたね♪
by ちよははです (2009-05-13 16:50) 

みぃや

ありがとうがざいます。お忙しい中、コメント返して頂けて、感激してます。DVD擦りきれるくらい拝見させていただきました。千代さんの良い人柄がとてもよく出てて、遊びに来る友達来る友達、皆に見せました(*^^*)当日が楽しみで~す。♪(^。^)ノ″
by みぃや (2009-05-13 17:05) 

ちよははです

みぃやさん お友達にもDVD見せていただいて ありがとうございます♪
私も楽しみにしています@:@ 
今夜は 一階のお家から 摘みたてのこしあぶらを頂いたので 天ぷらにして食べました♪ 美味しかった♪
by ちよははです (2009-05-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。