SSブログ

昨日届いた紫陽花が [毛塚千代の日記2009]

一房 折れていたので 瓶に活けてみました♪爽やかです。 ひと房折れたアジサイは水にさして.jpg

イチゴの写真を撮っていたら 一階の竿に止まっている鳩と目が合っちゃた(笑)
一階でスタンバイ中のハトさんと目が合っちゃった♪.jpgイチゴ もう直ぐ熟します♪.jpg

昨日はテッシュケースカバーを作ったり ミニお化け天使を作ったり 楽しかった!
夕方までドール作り♪楽しいな~.jpg
ティッシュケースカバー 優しい感じに仕上がりました。.jpg今夜はここまでね~♪.jpg

今日は「母娘展」の第二回目のランチミーティング♪先ずは腹ごしらえ(笑)腹が減っては戦は出来ぬ…です。
090511_111306.jpg090511_114102.jpg
デザート取りすぎ?(笑)
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

のりりん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

レース地のティッシュカバー、素敵ですね♪
しょっちゅうティッシュが行方不明になる我が家には
こうやってかけられる物が必需品かも!
これも作ろうメモに書き足します。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

お片付けもほとんど完了したので、これからお掃除お掃除・・・
千代ちゃんのようにフンフンフ~~ン♪と鼻歌まじりに
ちゃちゃっと家事ができるようになりたい。。。
普段すぐにさぼっちゃうから、いつも慌てるのりりんです。
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

今日もいい天気!
掃除もはかどることでしょう!
千代ちゃんは今頃ウォーキングかな?


by のりりん (2009-05-11 08:53) 

はるみ

はとさん・・・
目が合ったんですね(笑)なんだかドキドキしますね。ははは。
ティッシュカバー素敵です!!
私も作ってみようかな~
明日家庭訪問があるので今朝は大掃除してました*^^*
綺麗になってスッキリ気分です。
by はるみ (2009-05-11 10:03) 

MOMOばば

今は母の日にカーネーションでなくてもいいので、私もお店の人に紫陽花を勧められてピンクの紫陽花をラッピングしてもらいました♪

一昨日の千代さんのお返事にありましたが、私もチョコレートを食べだすと止まらず、1箱一気にいきます(笑)
さつまいももだ~いすきです♪

白いティッシュカバー良いですね~☆
やっぱり白は良いですよ!!
今日は孫と一緒に最近オープンされた雑貨屋さんにランチに行きました。
とっても美味しかったです~☆
。。。でまたそこでちょこっとお買いものをして♪
癒されるひと時です(^^)
今は孫はお昼寝中で今晩のカレーをグツグツ煮ています@@



by MOMOばば (2009-05-11 15:45) 

ユーカリ

こんにちは 千代さん。昨日初めてコメントして ドキドキしてたら 早速 返事下さり 又感激です。! アクシスナーフからもう16日が過ぎました。お世話になったのは 私の方ですよ・・・サイン見て 思い出しています。千代さんの人柄がみんなを元気にしてくれてますよ。
by ユーカリ (2009-05-11 16:50) 

ちよははです

のりりんさん きょうは みゆきとの「母娘展」の打ち合わせに立川まで行って来ました♪なのでウオーキングはお休みです♪ お友達と楽しい時間を過ごせましたか?お掃除間に合ったかしら(笑)
はるみさん あのハトさん なついて居るんだか なついてい無いんだか・・・(笑)良く目が合います♪ ティッシュはテーブルの横にかけて置くと便利ですよね♪
MOMOばばさん 私は特にロッテのガーナチョコレートがすきなんです。あの赤いパッケージには思い出が・・・。子供のころ チョコのおやつなんてあるはずもなく 何時も甘いモノに飢えて居て(笑)母がどこで貰ってきたのか 買ってきたのか 時々思わぬ所から出してきて食べさせてくれたのが ガーナチョコレート どこの隠しているのか聞くと あっち と言い 私達があっちを探していると こっちから出してくる@:@(笑)遂に隠し場所は発見できませんでした(笑) 口の中で溶けるガーナチョコが大好き♪
今日は立川のハーベストでランチしてきました 美味しかった~☆
by ちよははです (2009-05-11 17:04) 

ちよははです

ユーカリさん ありがとうございます♪  これからも 健康に気をつけて頑張ります♪ またお会いしましょうね♪
昨夜は伊保木の椿祭りのメンバーから 打ち合わせをしていると電話が入り 着々と準備が進んでいるようです。楽しみ楽しみ♪
by ちよははです (2009-05-11 17:16) 

はあと

千代ちゃん こんばんは!
今日は暑かったですね・・・ 今年から社会人の息子 1か月の研修を
終えて 5月から埼玉に行きました。 勤務先は上尾になっていますが
住まいは大宮 今は色々な所に行っているみたいです。

今日の千代ちゃんの日記を読んで 「ハッ!」としました。
それは 千代ちゃんの 「楽しかった」という言葉です。

私も手仕事が好きで 特にパッチワークが好きなんだけど すごい
不器用で 人の何倍もの時間がかかるし その割にはヘタなんですね・・・でも たくさん 縫えばと 頑張り過ぎたみたいで 
針を持つことが 一つのストレス解消になっていたのに 最近は ちょっと苦痛に感じていました。 でも月に1回の教室は楽しみなんですよ。

10年いや20年近く 続けているのは やはり 好きだからでしょうね。
千代ちゃんの 「楽しかった」という言葉が  忘れかけていたものを
なんか 私の心に ポトンと 投げ入れてくれたみたいで…感謝

今日は 楽しく 縫うことができました。 ありがとうございました。


by はあと (2009-05-11 19:14) 

ちよははです

はあとさん 今日も立川の帰りに大宮下車♪ ルミネをプラプラしていました(探し物があって) 大宮は好きな街です♪
私も 作る事に追われない様に 自分で受けれる仕事の範囲を決めています。 少しゆとりがある位で無いと 楽しく縫いぬい出来なくなってしまうので、長く続けるために無理はしない様に心がけるようになりました。以前は 声をかけていただける嬉しさで 全てを受けてしまい 作ることに追われた時期があって・・・これではいけないと気がついて^・^ それからは
追われる感覚も無くなり 心にゆとりも♪ ウオーキングやショッピングの時間も大切にしながら これからも マイペースで続けていきたいと思います♪ 頑張り過ぎないで頑張る♪ね!!
by ちよははです (2009-05-11 20:42) 

はあと

頑張り過ぎないで頑張る ですね!

あたたかいアドバイスを有難うございました。 

柏市には 3年ほど住んだ事がありますが 大宮には行ったことが
ありません。 一度 行ってみたいです・・・
by はあと (2009-05-11 23:55) 

のりりん

毎月うちにお友達が集まってそのうちの一人が
みんなにまつげパーマをかけてくれるんです。
いつもとりあえず、みんなが通る部屋はきれいにしていたつもりなんですが
今日、「あれ?なんだかスッキリした?」「きれいになったみたい」と
口ぐちに言ってくれました。キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
でもなあ、こっちの部屋はいつもとあんまり変わらないと思うんだけど
どこか違ったのかな・・・?
結局私には違いがわかりませんでした。
みんなで笑ってお茶してだべって・・・・
楽しい午後を過ごしました。
千代ちゃんもみゆきさんといい時は過ごせたみたいですね。
本当に羨ましい関係ですぅ(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪って感じで。
by のりりん (2009-05-12 00:24) 

ちよははです 

はあとさん 大宮に 息子さんが住んでいらっしゃる内に一度案内してもらうといいですよ~♪ なんて私が言わなくても その内心配で見に来ちゃうか間ですね^:^♪
のりりんさん まつ毛パーマしてるんですか♪ 最近聞いた話、今は つけまつ毛じゃなくて まつ毛を植え付け?違うかな?自分のまつ毛一本ずつに足していく方法らしいんですが 長さも濃さも自分の好みで出来るらしいです・・・皆 知っていたりして(笑) すごく自然で 言われないと分からなかった♪  お掃除のし甲斐があったですね!!この状態を維持しましょう(笑)女友達も娘も 歳を重ねるごとに 居てくれてよかった♪とおもいます。
by ちよははです  (2009-05-12 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。