SSブログ

昨日は久しぶりのウオーキング [毛塚千代の日記2009]

気持ちのいい天気♪雨の後の晴れは 草木がキラキラ輝いています。池の亀さんたちも 競い合うように甲羅干し。てっぺんの二匹がこけて落ちました(笑)
暖かくなると亀がぞろぞろ.jpgアッチにもこっちにも.jpg
去年感嘆の声を上げた場所に今年もまた 色とりどりの花が咲き乱れ 丘の上からは 春霞に邪魔をされた富士山がぼんやりと 見えて… 最高のロケーションに感謝しました。
今年もまた此処に.jpg

 鳩がまたやってきました 困ったな~
?今日もまた来たのかい.jpgアハハ♪ 撮って欲しいのかい 君♪.jpg

爽やかな朝 我が家のベランダは、五月の連休明けが一番綺麗になります。
母の日に合わせて咲いてくれたのね♪.jpg覗いたら ここにも.jpgそしてここにも♪.jpg
で こんな所にも♪.jpg柔らかな朝だ.jpgけな気だね~♪.jpg
朝の光のシャワー 浴びました.jpg借景も込みこみで♪.jpg

ソファーに座って外を見る.jpg下糸もこれくらいあれば♪.jpg

思いもかけない事に(笑)みゆきから紫陽花の鉢植えが届きました♪何でも ひーちゃんのおみたてとか…成る程 水色好きのひーちゃんが選んでくれた色 。ママはピンクの紫陽花が良かったとか(笑)…どちらにしても 嬉しいかぎり!ありがとう~♪
ひーちゃんが選んでくれた色は ブルー♪.jpg母の日にみゆきからお花が届きました♪.jpg

ままこちゃさん最後の日なので 少しだけ顔を出して 最後にご挨拶を。可愛いブリキのポットと古いグラスをお家の子に仲間入り♪大切に使わせていただきます。早く帰ると言ったら 急いで チキンと野菜のプレートを用意して貰って…忙しい最中にお邪魔してご馳走になってしまって…最後の最後まで優しさと元気をありがとうございました!!
ママコチャさんが閉店 最後にうちの子になったのは♪.jpg
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

deco

おはようございます。

池のカメたちは気持ちよさそうですね。
日光浴♪したいけど、さすがにもうシミが…。20代の頃、散々焼いてしまったツケが出てきて今頃後悔です(汗)

千代さん宅は鳩にお困りなんですね~。我が家ではカラスが裏の植木屋さんに巣を作っているようで、ハンギングしてある苺の鉢に白~いウンチが…。挙句には窓やら車やら、被害が…。洗濯物やら布団がセーフなのは奇跡的です。防ぎようがないので、うちも困ってます~~(@_@。

by deco (2009-05-10 10:25) 

ユーカリ

千代さん, おはようございます。はじめてコメントします。
アクシスナーフで初めて会えました。
頑張ろうねって言葉に感激しました。
千代さんに元気をもらいました。
今度は山口ですね。お忙しそうですが, 体に気をつけて
頑張ってください。
by ユーカリ (2009-05-10 11:12) 

たえ

おはようございます!
暑いですね。
でも廻りの景色やベランダがとっても素敵!!
朝から1万円で2千円分ついてくるプレミア商品券買ってきました。この不景気長蛇の列。
1時間並びましたが一人2冊までで4千円お得!!今夜のおかず代浮きました^^

下糸巻いてためておけばいいんですね。途中でわざわざ巻かなくていい・・・・・・納得@@お知恵を拝借しました^^ありがとうございます。
by たえ (2009-05-10 11:17) 

ちよははです

decoさん 亀さんも ハトさんも みんな好きなんですが・・・糞害の問題が無かったら 巣を作ってくれたら嬉しい位なんだけどね~ ハトさんには毎日 根気よく説得☆ 向かいの桜の木から恨めしそうにこちらを見ています@:@ 向こうには向こうの事情があるんでしょうけど(笑)根負けしないように頑張ります♪
ユーカリさん ここでは初めまして♪ アクシスナーフではお世話になりました^:^ あれからもう何日たったでしょう・・・毎日があっという間に過ぎてゆきます。山口はものすごく楽しみ♪みんなのんびり穏やかで 両手を広げて「ウエルカム♪」海のように温かな人たちです。去年初めて行ったきくちゃんは 帰りに泣いてしまったほど。。皆さんの優しさに触れて 私達 何日も 「楽しかったね~」って言いながら ウオーキングしていたんですよ。アクシスナーフで出会った皆さんや 伊保木の皆さん・・・ とにかく どこに行っても 人の優しさに触れられる幸せを感じています。
たえさん プレミア商品券 4千円も浮いたら2食 3食分は浮きそう@:@♪ミシンで何ががっかりって 巻いてある下糸が1個も無い時・・・そんな事にならないために たくさん下糸を用意しています♪
by ちよははです (2009-05-10 13:52) 

マツモト

こんにちは~(*^^*)
ママコチャさん、今日が最後だったんですね。
一度行ってみたいと思ってたのに、残念。
by マツモト (2009-05-10 14:25) 

ちよははです

マツモトさん 一度行って欲しかった 素敵なお店 素敵なオーナーさんでしたよ♪ きっとどこかで又会えるでしょう♪その時を楽しみに@:@V
by ちよははです (2009-05-10 16:38) 

のりりん

久し振りに千代ちゃんの本を取り出してゆっくりと見ていました♪
ああ、これも作ってみようあれも作ってみようって思っていたんだっけ。。。
ようし!やるぞ!明後日から。。。
だって、今日は明日のためにお片付けお片付け・・・(本を見てしまっていたけど)

ママコチャさん什器も販売すると書いてあったので最後に一度行きたかったんですが
やはり遠い。。。
千代ちゃんの大好きだったお店、行きたかったなあ。
またいつか再開されることを願っています。
by のりりん (2009-05-10 17:34) 

tea☆time

千代さん、こんにちは。
水色の紫陽花、優しい色で素敵ですね。
ママコチャさん、こちらで見て
素敵なお店だな~と思っていたのに、残念ですね。
古いグラスもブリキのポットもいいし、
隣のお花を入れたガラス容器も、とってもいい感じですね。
私も今日、息子の大切な人から
プレゼントが送られてきました。
今年は、うどんではありませんでした。 ^^
とっても嬉しかったです。
by tea☆time (2009-05-10 17:37) 

ちよははです

のりりんさぁ~ん だめだめだめでしょ サボってたな~@:@ 明日に間に合わなくなっちゃうよ(笑) あれもこれも今度思った時にすぐに作るべし!! 後では無しね♪  ままこちゃさん 什器も販売していましたよん♪
tea☆timeさん  あらまあ うどんもオシャレね~って思っていたのに
うどんじゃなかったの?なんであれ 息子さんの大切な人からのプレゼント・・・嬉しいですね~☆
テーブルの上 右はじのガラスのは 以前アメリカで見つけて一目惚れ♪買ってきたものです@:@ 彫りの模様 真鍮の持ち手 何から何まで好き 色っぽいでしょ~♪
アジサイ 水色が何とも「和」ほくって いい感じ 今時のオシャレアジサイじゃないのを選んでくれたのが日和らしいです♪

by ちよははです (2009-05-10 18:35) 

tomato

千代さんこんばんは^^ 
今日は次男の行きたい大学のオープンキャンパスがあって埼玉に行ったんですよ~
車で3時間で着きました 途中 上尾の標識があり嬉しくなりました♪ 
合格できたら又行く機会があると思うので そのときは千代さんの団地のそばまで行って 同じ空気を吸いたいなーんてね!! 

ひょうたんの種蒔きました 上手くできたら送りますね~♪
by tomato (2009-05-10 21:44) 

ちよははです

tomatoさん あらまあ 埼玉に! 今日は暑かったから疲れたでしょう! ヒョウタンの種まきは今頃なんですね~。去年頂いた畑の傍を通るたびに ヒョウタン一杯生ってね~って ひそかに声をかけてます(笑)tomatoさんの所で たくさん生ったら おすそ分け お願いしますね♪
by ちよははです (2009-05-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。