SSブログ

雨が続いた夕方に [毛塚千代の日記2009]

夕食の支度をしにキッチンに行って 雨止んだかな~と 外をみると 青空と雲の隙間に夕方の光が渡って 面白い空模様。直ぐにカメラを持ってベランダに飛びだし パシパシ撮って東の空を見たら 虹が出ていて! もう 夕食の事なんてそっちのけで、しばらくの間虹を撮り捲くりました~♪
久しぶりの青空.jpg不思議 不思議 雲画伯 .jpg雲よ 虹を隠さないでおくれ.jpg
虹を見るのは久しぶり.jpg夕方5時過ぎ東の空に虹が架かった.jpg天女の羽衣か.jpg
そんなに大きな虹ではなかったけど 久しぶりに見れて感動!でした。夕食 ビーフシチューにしておいて 良かった♪ 昨日は一日中 コースター作り。楽しかった~♪
昨日はコースター作り.jpg裏地には 何年も前から持っていローラアシュレイの生地.jpg
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

sora

ご無沙汰してました。久々のコメントです^^;

久しぶりの青空はほんっとに気持ちがいいですよね。
しかも5月の空は爽快です♪
こちら静岡も昨日は虹が出たそうですが、あいにく見逃してしまいました。
今日はたまっている洗濯物に布団干し、頑張ります!!

コースター、涼しげでこれからの季節にぴったりですね♪
by sora (2009-05-09 10:34) 

ちよははです

soraさん きょうのウオーキングは爽快でした♪ 今朝 沼津の姉から 富士山が綺麗だと写メが届いて♪  ウオーキングの途中 丘に登ったら うっすらろ富士山が見えました~☆ 今日は全国的に良い天気なのかな? 窓を開け放して 風を入れ 気持ち良く仕事ができそうです♪
by ちよははです (2009-05-09 10:49) 

MOMOばば

今日はいい天気で窓も全開でシーツなど洗濯物もバッチリで~☆
お仕事はかどりましたか?

午前中は先日受けた血液検査、エコー検査などの結果を聞きに病院へ行き、1日早いですが明日は母の日なので実家へ♪
検査は特に異常なく。。。よかったです@@

虹!最近見てないです☆
綺麗ですよね~
ボーっと見ていたい千代さんの気持ち解りますよ♪

さーて、明日また「母の日」で娘が来てくれるそうですが、もれなく孫は帰らないでうちでお泊りでしょう~(笑)



by MOMOばば (2009-05-09 20:44) 

はやはや

千代さん、こんばんは。今日は一日気持ちのいいお天気でしたね。実家の母親が同窓会に出かけたので洗濯物の取り込みを頼まれ、行ったら庭にもベランダにも沢山洗濯物が干してありました。お天気がいい中、洗濯物が干してある眺めは何となく気持ちいい感じがしました。あと、鉢植えのカーネーションを買ったら花がポロリと一個落ちてしまいました~(*_*)でも、水をはったグラスに入れて、いい感じ~と一人で満足です。ビーフシチュー美味しいですよね~。食べたくなりました。
by はやはや (2009-05-09 21:10) 

ちよははです

MOMOばばさん 仕事 捗りましたよ~♪ ただ 花粉症の薬のせいで 睡魔が襲ってきて 目を覚ますために 何か食べなきゃと・・・食べたのが
 ガーナチョコひと箱 サツマイモ一本 夏ミカン プチトマト 飴 @:@ これ 3食以外に食べたもの・・自己嫌悪です(笑) こんなに食べなきゃ起きて居れないなら いっそ お昼寝すればよかった!! 明日からは 絶対に間食をしない様にしましょ♪  今日は コースターの返し口をン十枚綴じて カットしておいた ティッシュケースカバーを十数枚作りました♪ これから糸切りします♪
明日は母の日ですが もうすぐ山口なので 休みは無しで働きます♪
MOMOばばさんは血液検査の結果が良かったので 晴々とお孫さんと遊べますね♪ いい日になりますね~~♪
by ちよははです (2009-05-09 21:17) 

ちよははです

はやはやさん    洗濯物が干してある光景は私も好きです♪ 
お母さん 同窓会かぁ~ 私はこのところ断ってばかり・・・必ず何かにぶつかっていて行けてません@:@ 今度は東京で開催とか 行きたいな~と思っています♪ お母さん楽しんで来れたかな^:^
ビーフシチュー 今までにない美味しさ・・新玉ねぎの大きいの3個入れたのが良かったのか 美味しかったです。鍋いっぱい2日かけて2人で完食♪
by ちよははです (2009-05-09 21:25) 

のりりん

千代ちゃん、お久しぶりです♪
毎日読ませてもらていたのにコメントせずにいました。
自分のまわりがいろいろあって・・・
でも、一番の問題だった3月で退職してしまい
シングルマザーなのに無職だった・・・ということが解決しました。
今度は自宅から程近いところにある老人ホームの事務で正社員です。
この年でしかもなんの資格もない私が正社員になれるなんて
本当に感謝感謝です。

1か月も家に居たのに毎日出歩いていて
作りたかったものは一個しか作れず例のお片付けもほとんど進まず。。。
相変わらずののりりんでした。

でも、いいの!
楽しかったし、充電できたし!
職についたから日立にも堂々と?行けるもん!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by のりりん (2009-05-10 05:04) 

ちよははです

のりりんさん 就職おめでとう♪ この時代に正社員&自宅の近くだなんて☆  なんてラッキー♪ 日ごろの行いが良かったのね~^:^本当に良かった!!! たっぷり充電できたみたいだから これからはガンガン働いて お片付けもして 作りたいのも作りましょう~(笑) 忙しく仕事をしていて時間が無い方が 何とか都合付けて趣味の事とかできるみたいね@:@時間があり過ぎると 何時でも出来ると思い だら~~っとしちゃうかも@:@ ブリちゃんの所でまた会えるんだ♪ 嬉しいな^:^ 楽しみにしてます(@!@)>>本当におめでとう!

by ちよははです (2009-05-10 06:41) 

のりりん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ありがとうございます。まさに千代ちゃんの言うとおりです。なんだかダラダラとしてしまって・・・
もう手芸材料は買うまい!と決めていたのにも関わらず、鎌倉まで材料を買いに行っちゃった。鎌倉のスワニーは大好きなお店なのになかなか行けなかったんですもの。こんなときじゃないとねえ?

今日もいいお天気。ウォーキングでは汗ばみそうですね?日曜も歩いているんでしたっけ?
私は明日、友人が来るのでお片付けお片付け・・・
by のりりん (2009-05-10 08:25) 

チップ

おはようございます☆広島のチップです♪

山口の椿祭りの案内状届きましたよ!
ありがとうございました☆
『千代バラ』があるんですね!私の住んでる町はバラが有名で毎年この時期になると、『ばら祭り』が開催されて、町全体がバラ一色ですよ!!
ばら公園にはたくさんの種類のバラがあるので、千代バラを探してきますネ(^-^)♪

by チップ (2009-05-10 08:50) 

ちよははです

のりりんさぁ~ん サイコ~~~♪そのテンポ@:@ 私の笑点をくすぐります(笑) スワニーは夢がありますよね~♪
今日は きくちゃんも私も追い込みなので ウオーキングはお休みです♪ 昨日 トマトも手に入っているので 公園の即売所に行かなくてもいいし♪
朝から コースターとティッシュケースカバーにアイロンがけしてました♪ 一仕事終わりです^:^ これから ミニお化け天使作り 山口の教室の見本と販売用です♪
のりりんさんは おかたづけ おかたづけ(笑)頑張って!!
チップさん 探してくださいんr~「千代バラ」 綺麗に咲いてくれているといいな♪
つばき祭りは のんびり海でも見てみようか・・・的おまつり 私も普段のイベントとは心持が違って お友達の家に遊びに行っている感覚で参加しています♪ もし時間がありましたら 覗いてみてください ギャラリーの2階で光る海を一緒にみましょうね♪
by ちよははです (2009-05-10 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。