SSブログ

ウオーキングコースの花事情 [毛塚千代の日記2009]

とにかく綺麗です。この時期はまた 蕾の数も多く 緑の中に花が
遠慮しながら咲いてるみたい。菖蒲も紫陽花もポピーも 今週末が見ごろかな?
お~い 久しぶり♪近所の親しいご夫婦です♪.jpgこのまま花束にして君にあげるね♪.jpgポピー畑の前をおじさんが通る .jpg
雨が上がればカメも上がる(笑).jpgなんて・・・なんて綺麗なの!!.jpg何よりも優しいピンク .jpg
空気がまったりと柔らかいね~.jpg君たち♪ ちょうどいい分量です(笑).jpg
池の向こうの小島の紫陽花が・・・.jpgいや~~~すっごく綺麗♪.jpg

今日テレビの料理番組で 美味しそうなタレを紹介していたので ある材料でアレンジ。 なかなかの味でした。
オリーブオイルでこんがり焼いた真鯛の皮の美味しい事!.jpg
ニンニク半粒を叩き潰して 器に 醤油 酢 オリーブオイル 砂糖を加えるだけです。本当はレモンを使うのですが ないので お酢で代用 焼き茄子や焼き魚 刺身 何にかけても つけても 美味しいです。 空芯菜の胡麻油炒めは相変わらず絶品です!

周りにレースを編み付け…雑ですね~(笑).jpg

今日はウオーキングが終わってから 検診の申し込みをしに保険センターへ!帰りに家でパスタランチ♪新ジャガ芋が美味しかった~
あっ!写すの忘れてた@:@ ランチです♪.jpg
おいも美味しい♪.jpgさあ 食べるわよ♪^;^.jpg
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

いっこ

 素敵な写真ですね。同じ花でも写される方のお人柄が出るんですね♪それで感動する写真になるんですね!納得です。
 こちらでは紫陽花はまだです。都忘れやモッコウ薔薇が、満開です。花はほとんど種から育てているので、ポットで、早く植えてくれよー!広いところでのびのびしたいよーと 苗たちが催促するので (野菜の苗も) 朝から 楽しい忙しさで充実してます!!
 タレは今晩の夕飯にレモンがないので(あはっ♪) 酢を入れて作らせてもらいます。楽しみです。


by いっこ (2009-06-03 12:29) 

mk*

素敵なところですね!お近くなのですか?外国みたい…。
こんなにきれいなところだったら、三日坊主の私でもウォーキング続けられるかな~。いや、可憐な花たちに目移りして、なかなか前に進めそうにありません…。我を忘れて、また迷子になっちゃいそうです。
今日は久しぶりに涼しいので、頑張って花の植え替えをしました。とっくに咲き終わっているビオラの種の収穫も。最近少し気分的に余裕がなくて、花たちも放置気味でしたが、レースフラワーやマトリカリアにアリッサム、それに植えた訳でもないのにヒメジオンが庭いっぱいに咲いてくれています。バラも大好きですが、白くて小さいお花も同じくらい大切な娘たちです!
by mk* (2009-06-03 13:01) 

はるみ

綺麗ですね♪
ほんとに、なんって綺麗なんだろう~。
ウォーキング気持ちがいいですよね*^^*
私も毎日歩いてましたが、股関節の変形が見つかっちゃって痛くて痛くて・・・ドクターストップです(泣)
それでも毎日お散歩したいと医師に伝えたらウォーキングからサイクリングに変えるほうがいいと言われました。
明日から自転車でのお散歩です。
ちょっとショックですが、、、しょうがないです。
変形した骨は治らないんだそうで、おばあちゃんになったら手術ですって。いやよぉぉぉお(号泣)
牛乳飲んだら再生しないかな(爆)
カルシウムたくさんとってがんばります。
by はるみ (2009-06-03 14:40) 

ちよははです

いっこさん ほとんど種から育てて居らっしゃるのですか!!凄いな~ 私は種から育てられない人なんですー;- 野菜もじゃ これからの収穫が楽しみですね♪ にんにく醤油はパスタに少し落としても美味しかったですよ♪
mk*さん 何時も歩いて居る ウオーキングコースですよ~♪ キョロキョロしながらのウオーキングですので 体力強化と言うよりは精神の強化を図っています(笑)お庭いじり 腰痛にならない様に気をつけてくださいね^;^
はるみさん 股関節の変形ですか・・・痛いのはつらいですね~。私は 最近 おやつ代わりに 小魚の乾燥したのを食べています@:@あと しゃぶり昆布も@:@  自転車でも 結構な運動量になると思うので ぜひ自転車で続けてくださいね♪ 決して無理をなさらずに お大事にして下さい。
by ちよははです (2009-06-03 15:00) 

milk☆

初めてお邪魔します!
千代さんの(ウチでは千代ちゃんと呼ばせてもらっています)
生活模様 大好きです!
同じ年代なのですが 生き生きしているのが伝わって
元気を貰えます
ウオーキングコース素敵なところですね
ベランダガーデニングも凄くて羨ましいです
私は札幌なので冬にはベランダが真っ白になるので
春から秋にかけてだけの一時が楽しみです
私もブログを持っています犬猫中心ですが、お暇あったら覗いて下さいネ


by milk☆ (2009-06-03 20:21) 

ユーカリ

千代さん こんばんは。
毎日 元気一杯の千代さんの暮らしを見て
元気を貰っています。ありがとうございます。
今日の ハイビスカスのブラウスの人・・・きくちゃんですか?
とっても すてきな笑顔です!! ブラウスも可愛いし 似合ってますね。千代さんと美味しいランチすれば 自然と 笑顔こぼれますよね・・・
by ユーカリ (2009-06-03 20:30) 

ちよははです 

milk☆さん 初めまして♪見ていただいてありがとうございます☆ 北海道だと 冬のベランダガーデンは無理なんでしょうね~寒くなったら全部の鉢をお部屋の中に入れるのですか?大変ですね・・・こちらは 冬焼けしてアイビーが赤くなる程度 春には緑に戻ります@:@ ウオーキングも自然が一年を通して色々な感動を与えてくれます♪  今日 ホームセンターで長い時間 ワンチャンと猫ちゃんを見ていました♪ 生き物は大好きです@:@椿窯の友人が熊本の友人の牧場に生まれた4頭の子馬の命名を頼まれて そのうちの1頭にちよちゃんとつけて来てくれたそうです(笑)熊本の牧場に千代子馬がいるなんて♪嬉しいな~何時か会いに行かなくちゃ☆
ユーカリさん そう♪きくちゃんですよ@:@Vランチを目の前にして チョー幸せ笑顔です(笑) このブラウスは このブログの3月5日の写真のワンピースも同じお店 SUPER HAKKAの洋服です♪個性的なデザインが多くて品質も確か 検索してみてください 新作が見れますよ♪ 気の合った友達と笑い転げながらの食事は とにかく「美味しい!」を連呼♪(笑)
by ちよははです  (2009-06-03 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。