SSブログ

今日は朝の光りの中のインテリア [毛塚千代の日記2009]

 昨日 ウオーキンから帰ったら 部屋に光が差し込んで 日だまりが温かい… 久しぶりのお友達が来てくれるので お掃除 ちょっと頑張っちゃいました♪
光が部屋の中を 明るく照らしてくれます 感謝です.jpg
久しぶりのお友達♪が来てくれる日です♪.jpg食器棚の空間には・・・.jpg
無駄なようでムダでないものが心の栄養になるんだな~.jpgほんの小さなコーナーも 優しく.jpg
窓から差し込む光がキッチンを楽しく元気にしてくれます♪.jpgほら!!眩しい位の朝日です.jpgこの上なく優しい光jpg
きっちゃん 気持ちいい日だね~.jpg仕事道具が出てない時は・・いい感じ(笑).jpg
トイレにも爽やかさを♪.jpg・・選んだ花は 本物ではないけれど 優しい色ばかりでまとめてみました.jpg
クッションは沢山が好きです.jpg

水たまりに 氷が張って・・・.jpg氷の芸術.jpg

nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 17

凪

こんばんは、いつ見ても素敵なお部屋ですね。
家のごちゃつきは色の数を減らせばいいのでしょうか。
リビングには緑色のソファー、黒色のテレビ&台、ごげ茶のコタツに
うす茶色のダイニングテーブル。。。
その時々に気に入った色で購入してました。(-_-;)ダメデスネ
千代さんのお部屋のようにくつろげる空間を目指して今年は頑張ります!

by 凪 (2009-01-14 01:29) 

ちよははです

凪さん 色はどうしても入り込みますよね~☆ 色と色との仲を取り持つ色?(笑)を指し色に 包めるソファーなら 布ですっぽりくるむだけでも印象は全然変わりますよね~ ♪ インテリアはコツコツ長~い時間をかけて楽しめる 最高の遊び道具 遊び場所 楽しみましょうね これからも♪
by ちよははです (2009-01-14 06:42) 

裕子

千代さんお、おはようございます。
「無駄なようで、無駄では無いものが、心の栄養になる。」って、私もそう思います。
飾る雑貨は、生活に必要ではなくても、眺めているだけで、
嬉しい、ほっとする事が有りますよね。
我が家もシンプルにしたいと思っていても、無い色が無いくらい、色の大氾濫です。(笑)
ですが、訪れる方の多くが、「落ち着く家ね。」と言ってくれます。
床にものを置かないようにするだけでも、綺麗な部屋のような気がします。(雑誌や細々としたもの)
偉そうに失礼致しました。(お詫びいたします)
お体を大切に。


by 裕子 (2009-01-14 07:29) 

ちよははです

裕子さん なんも!!な~んも偉そうじゃありません(笑) うんうんと思って読ませていただきました♪ 落ち着く それが何より@:@ いくら素晴らしくても 借物のようではしっくりこないものです 家族やお客様ががリラックスできる それが最高のインテリアだと思います。裕子さんも風邪引かないように!
by ちよははです (2009-01-14 07:51) 

ひろあきまま

仕事の前にのぞいてみました~
いつみても素敵なお部屋だな~真似したいものがたくさん!!

先日、流木が一本一円だったので、針金で小瓶をつけたりして
いろいろ作ってみました。
(なかなか好評でした!(^^)!)
またまた楽しくなってきて、サンダーや糸のこまで買ってしまいました・・・
さあ!なにを作りましょう・・・
by ひろあきまま (2009-01-14 09:09) 

Rico

千代さん
今頃ですが、おめでとうござい、ます
今年もヨロシクです♪
もう素適過ぎぃ~!
同じ団地内の叔父宅に子供の頃行った記憶で…
間取りが一緒です。
何だか懐かしくなっちゃいました。
叔母は近くの幼稚園か保育園で先生をしてたんです!

我が家も色がごちゃごちゃ(笑
私も千代さんのお部屋を目指し
頑張りたいです!
by Rico (2009-01-14 10:50) 

ちよははです

ひろあきままさん すごいですね~~~ サンダーや 糸のこ…何するのかな~@:@ 楽しい!が 伝わって来ます♪ 何よりですね!!
Ricoさん あらまあ 幼稚園は2か所 そばにありますよ♪ 3Kのこの部屋は 使いやすくて好きです♪ でも 土地でも 住めば都と言うように お家も 住んでいる所が都・・・宝くじでも当たって どこかにお引越しでもしたら きっと そこが一番と 思うようになるんでしょうね(笑) インテリアや雑貨が好きで居る限り 生活は楽しい♪
by ちよははです (2009-01-14 12:28) 

力石

朝から毛塚さんのインテリアが見れて幸せ気分です
ひんやりするトイレにベルベットの様な厚みのある
ブーケは目に温かさを感じます
さすがは毛塚さんだな〜
あのお部屋に行かれたお友達も
本当にリラックスされるでしょうね。
jog trotに写っていましたね、あけみ食堂が。
イカと里芋の煮物は間違いなく美味しいですよね
自分も食べた気になってしまいます(笑



by 力石 (2009-01-14 12:42) 

かれん

千代さんこんにちは♪

同じ公団でも素敵にアレンジできるんだぁと千代さんのお部屋を
見るとわくわくします。

質問ですが、トイレを洗浄つき便座に変えられましたが、電源は延長コードで引き込んでいらっしゃるのでしょうか?我が家も変えたいけれど、電源と配管をどうしたらよいか(公社には相談できないし)悩んでいます。
by かれん (2009-01-14 14:25) 

MOMOばば

千代さん、こんにちは~

明るいお部屋の写真見ました@@
優しい光が寒い感じをなごませてくれてますね!!
たくさんの写真ありごとうございますm(--)m


今日は買い物帰りに可愛いカフェに行ってお茶してお話して、そこのお店はカントリーの雑貨や食器が販売されてるんですが、白の何でも飲めそうな蓋つきのカップが新しく入荷してたので私のと主人のと2つ買ってきました♪
今夜食後の後にこれで飲みま~す@@こんなことでも嬉しいなぁ~と単細胞な私です(笑)

by MOMOばば (2009-01-14 16:50) 

ちよははです

力石さん タンクの上が寂しかったので ちょっと遊んでみました(笑)今どきの造花(いい方が古い@:@)の美しい事!!
あけみ食堂は期待を裏切りません♪ 何時も期待以上のおもてなし+最上の笑顔夫婦@:@ また行きた~い(笑)
かれんさん 電源は去年 公団で温水便座の申し込みがあったときに 申し込んで 工事済みでした♪ ただ 持ってきていただいた便座と家の便器の大きさが合わなくて温水便座は断念していました。今年になって タンクの方の調子が悪くなり 水道代がかさんで居たので 思い切ってタンクから便座から便器まで 全部新しくしました♪ 公団に 工事の申請をして それが通ってからの工事でしたよ♪ 毎日爽快に使っています(笑)
MOMOばばさん いい一日でしたね~ 今夜のティータイムが楽しそう♪
旦那様と素敵な時間をお過ごしくださいね♪
by ちよははです (2009-01-14 17:51) 

memeko

千代さん、こんばんは!
遅い時間に失礼いたします。
氷の芸術のお写真、すばらしいですね~~~
タイトルを見る前は何の写真なのかまったくわかりませんでした。自然にあんなおもしろいカタチになっているのを見るとうれしくなっちゃいますね。
子供のころ学校の行き帰りにいろんなモノを見つけながら楽しんでいた事を思い出します。冬は長~~い霜柱を見つけて「わぁ~♪」とかって・・
by memeko (2009-01-14 22:29) 

ちよははです

memekoさん ノスタルジックなガラスの模様みたいでしょ♪ ワーワーキャーキャーいいながら 子供の時にかえったような感覚でウオーキングして居ます  大人の目で見ている今の方が「感動」の度合いは断然大きいです♪ お互いに「子供心」何時までも持ち続けましょうね~☆
by ちよははです (2009-01-14 23:38) 

☆トモ☆

こんばんは(^-^*)/
今年初コメです。
今年もブログ楽しみにしています!!
12月に行った仲間展の時も
ブログでも本当に
千代さんはブログのタイトル通り、
ほのぼのってかんじの人だなぁ~って思います(*^_^*)
うらやましいです…。。
わたしは会社で
本当っに態度悪いとゆ-か
愛想なくて自分でもいけないと分かってはいてもダメで,,
けど今日そのことを悪く言われてたみたいで(^_^;)
分かってはいても、
いざとなるとヘコみました(笑)
千代さんの人柄とか尊敬しちゃいますf^_^;
なんかブログと全く関係なくてすみません-(>_<)
by ☆トモ☆ (2009-01-15 00:49) 

ちよははです

☆トモ☆さん 今年もよろしくお願いします♪ 亡くなった母に 子供のころに言われた 「ちよ 女は愛嬌だ~」の言葉を 今も覚えていて・・・以前にも書いたかな~ 私が洗濯バサミを鼻を挟んで ペチャ鼻を嘆いていた時のことでし「鼻なん たげーよりひぐい方が愛嬌があっていいがんだ~」子供の私は 大好きな母の言葉をそのまま受け入れ(笑)・・・不足だらけの自分は愛嬌だけでも・・と
今日は風が強いと起きぬけに聞いたラジオで言ってました お仕事気をつけて行ってらっしゃい!! 今日も元気でいい一日を♪
by ちよははです (2009-01-15 06:17) 

裕子

千代さん、おはようございます。
昨日の私へのコメントを読む度に、
千代さんの温かさを感じ、涙ぐんでいました。
笑顔はやはり素敵ですよね。
DVDの最初に登場の、玄関での「くしゃ♪」とした(表現が悪くて失礼しました。)笑顔が何度見ても素敵です♪♪
私はどんな笑顔なのだろうと、思います。
お体を大切に。

by 裕子 (2009-01-15 07:28) 

ちよははです

裕子さん あ~ あれは2006年12月31日に撮影したんですね♪ 髪が短かった@:@ 初ビデオ撮影の日で どんな顔していいやら 何を話していいやらわからなくて。。。とにかく お部屋の紹介をと思って 端から歩きまわって 笑顔も 引きつっていたかも(笑) 懐かしいです♪
by ちよははです (2009-01-15 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。