SSブログ

今日は明かりの下の我が家を [毛塚千代の日記2009]

我が家の夕食は早いです。昨日は昼間から おでんを煮込んでいたので お父ちゃんが帰って直ぐにご飯になりました。 だいたい フジテレビの5時からのニュースを見ながら食べています。昨日の話題は銀座のクラブのなんちゃらかんちゃらでした。 スポーツニュースで相撲をみたりで ご飯タイム終了~♪食器を洗ったりゴミの始末をしたり コーヒーを飲んで一休みしたら また仕事部屋で 夕食前の仕事の続きをします。
夕食の終わったキッチン 鍋にはおでんの残りが・・・.jpg食後 少しの間TVを見ます.jpg
コレクション棚回り.jpg部屋の間の棚は グリーンで爽やかに・・・.jpg椅子と植木の位置を変えただけで・・・.jpg
冷蔵庫には 私の年間スケジュールが・・・.jpgグリーンを右に寄せただけで なんだか新鮮.jpg
食後のミカンも食べて 各々の自分の時間を楽しみます.jpg
今日は午後に急に思いたって 植木の位置をかえたので 夜になって写真に撮りました♪余り変化はないけど明かりの下だと また違った印象に・・
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

non

千代さん おはよございまーす♪
千代さんのお部屋の写真うれし~ρ(⌒◇⌒)ノ
最近、私 キッチンとダイニングの模様替えをしてるんです。仕事が休みの日にあーでもないこーでもないと考えながらやっているので、なかなか進まないんですけど・・・
今日は休みだし千代さんの本を見てからまた模様替えだー!と思っていたので、最新のお部屋の様子 参考にさせて頂きます♪♪



by non (2009-01-13 09:11) 

TOMOちゃん

ちよさん~おはようございます。
この部屋で生活しているのかしら?と、思うほど
素敵な写真・・・マスマス、ファンになってしまう・・
活力にして、今からマイカー〔電動自電車〕(^_-)-☆
買い物にいつ来ます。♪
by TOMOちゃん (2009-01-13 09:11) 

yuki

千代さん おはようございます!
やっぱり 千代さんのおうちは 何ともいえなくいい感じで素敵です。
何だか懐かしく思える感じがします。(そういう家に住んだことはないですが(笑))  DVDを見ていると 娘がいつも 「このおうちに行きたいね~」と言います(^0^) ちなみに娘はもうすぐ4歳になります♪ ちゃんと小さな子でも、素敵なのはわかるんだ~  すごいすごい!!と感心しちゃいました。
こちら名古屋のほうは、さっきから大粒の雪が降り出し、少し積もってきて 庭が白の世界になってきました(^^) きれいだな~ なんて思ってますが、買物にでるんだった~(><)! 寒そうです・・・
by yuki (2009-01-13 09:17) 

たみりあ

ちよさん♪おはようございます!!夜のお部屋に伺ったみたいで ドキドキしました☆穏やかな時間が流れているようで 私までゆる~い気持ちに。。。(笑)鉢植え成長しましたねぇ♪
パソコン修理に出してるので 大きな画面で写真を見る事が出来ない!イベントスケジュールも見られない!!なので 小さな画面をすこ~しf^_^;離して・・・足りない所はいつもの想像力で(^^)乗り切ろう~かな?
by たみりあ (2009-01-13 09:41) 

のりこ

千代さん始めまして! いつも気になる存在の千代さん。ブログは千代さんとお友達になれたような錯覚をさせてくれてうれしいです(^^v
我が家も夕べはおでんでした。
うちにはまだ中学生と高校生の男の子がいるので、千代さんみたいに だんなさんとの再びの新婚生活?? みたいな日々はまだまだ遠いです。
大量のおでんも数分でなくなります。
by のりこ (2009-01-13 10:16) 

mint

今年初めて書き込みさせていただきます。
銀座のクラブのなんちゃらかんちゃら、というのをちょうど我が家も夕食のハンバーグを食べながら見ていました。
わー、千代さんも同じだったのね♪と嬉しくなりました。
以前、千葉のダイエーでのイベントに娘達と顔を出させていただきましたが、また次回を楽しみにしています。
by mint (2009-01-13 10:44) 

ちずっぺ

千代さんこんにちは♪
前回の食材でおでんをつくったのですねーおいしそうです♪
今朝も寒くて朝雨戸を少し開けていたところが、窓ガラスが凍っていてひエーって思いました。だって部屋の内側のガラスに氷がはっているのですもの(@@)寒いはずです。
千代さんのおうちはいつも暖かそうですね・・・♪3階とか上の方がお部屋もあったいかんじがします♪


by ちずっぺ (2009-01-13 13:16) 

ちよははです

nonさん  あ~でもない こ~でもない と あっちこっち動かしている時が楽しいのかも~♪素敵に模様替えして下さいね♪
TOMOちゃんさん アハハ♪ してるんです~@:@ 今も 少し離れた所に引っ越しているお友達が来ていて 野菜+もち+たまご入りラーマンを作って食べて おしゃべりして帰って行きました♪一戸建ての彼女は「ここは陽が入っていいね~」って・・・ホントに昼間はあったかな我が家なんです 太陽様さまです(笑)
yukiさん なんだか懐かしい・・・嬉しいです~☆ この建物が古いと言う事もあるのでしょうが  懐かしい感じは 私も感じて居て そこが好きなんです♪ こちらは良いお天気で ぽかぽかです。買い物 転ばなかったかな?気をつけて!
たみりあさん この ピンポンの木が 大きい葉になり過ぎて(笑)どうしましょ~   イベントスケジュールのメモ書きは 普通の大きさでも見えないですよ♪ パソコン早く治るといいですね@:@
のりこさん 初めまして♪ あっという間になりますよ@:@(新婚みたい
に) 此処からが正念場***アハハ うそうそ♪ 2人に戻ってから・・うちは直に子供が生まれたので 本当に2人と言うのは 子供が家を出てからなので まさに新婚@:@・・いえいえ旧婚じだいです。
これからもよろしくお願いします。
mintさん ここでは初めまして 今年も千葉でよろしくお願いします♪
あの時間帯は 安藤さんに限る(笑)  今年は教室もあります 覗きに来て下さいね@:@
ちずっぺさん 今夜はブリの照り焼き 大根おろし添え♪ 湯豆腐 以下どうぶん(笑)あ~ 出来あい茶碗蒸しがあるからそれにしましょ♪
今日が道も凍っていました!!今のお部屋は 温かです♪3階が好い感じですよ@:@
by ちよははです (2009-01-13 14:00) 

MOMOばば

千代さん、こんばんは~

ここ数年前から我が家もだいたい6時が晩御飯で、7時には食べ終わって洗い物も終わってる事が多いですが、千代さんのお家はまだそれより早いんですね~
でもうちはまだ1人娘が家に居ますから晩御飯遅いので、これが2度手間なんですが。。。自分で温めて食べさせばいいのですが、ついついしてやってしまって(><)洗い物は自分でさせますが。。。

今頃またお仕事の続きなんでしょうね~
少しの場所変えるだけでも気分変わっていいものですよね~
うちも今日孫を娘のとこへ送って行きましたから、明日はちょっと模様替えしようかな~と考えています!
娘も最近は孫までうちに来ると「ば~ちゃんまた違う」と言います♪
by MOMOばば (2009-01-13 19:30) 

はやはや

千代さん、こんばんは。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m年末年始も楽しく賑やかだったんですね。沼津のお魚美味しそうでした!私は年末年始は長野で過ごしました。大晦日は奥志賀高原に泊まりスキーをしました。泊まったペンションがインテリアや食器などが北欧風で統一されていて、すごくワクワクしちゃいました。マグカップがIKEAの物とわかるとうれしくなってしまいました!雪もバッチリでした。元旦は長野市内に泊まり、次の日に善光寺へ初詣に行きましたがあまりの人の多さにお参りは断念しました。遠くから手を合わせただけですが御利益あるか心配です。今年もブログ楽しみにしています明かりの下の千代さんのお宅はとても暖かい雰囲気で素敵ですね!では長くなってしまいすみませんでした。
by はやはや (2009-01-13 20:14) 

ちよははです

MOMOばばさん うちは お父ちゃんの帰る時間がまちまちなのですが・・5時に夕食の支度をはじめて 7時頃には食事も済んで片付けも終わっている感じかな?夜が長いと仕事がはかどるので 早う夕食は大歓迎なんです♪ 明日は 陽の光のインテリア 見てくださいね♪
はやはやさん  こちらこそ よろしくおねがいします♪ 充実の年末年始でしたね~@:@ 善光寺さんは大丈夫♪ と~~~くまで見てくれているでしょう*。・・。* ご利益あること間違いなし♪
今年もよろしくお願いします☆
by ちよははです (2009-01-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訂正今年もよろしくお願いします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。