SSブログ

昨日はJAで [毛塚千代の日記2009]

私たちの憩いの場です♪.jpgトマトの箱買い!カリフラワーにインゲンに胡瓜と長ネギを買って・・玉葱は顔見知りの農家のおじいちゃんが私ときくちゃんにプレゼントしてくださいました~♪ごちそうさまです!
JAで野菜を買ってたら 知り合いのおじさんに・・・.jpg

昨日は頂き物をする日みたいで ケーキや夏みかんや又々玉葱、フォトフレームまで!ありがとうございました♪
♪愛媛から 夏ミカンが.jpg上のお宅から♪.jpg
山口のたっちゃんから玉ねぎが♪.jpg

 マツキヨで激安洗剤や色々を買って 雲行きが怪しいので急いで帰って洗濯物を入れにベランダに出たら 飛行船が前の空を横断中・・・ 迫力です!
マツキヨ安い!!ゴキブリも出ます!.jpg
お!!飛行船だ@:@.jpgこんな曇り空の中を 飛行船が;;;.jpg

ほのぼの生活日和2が始まります。このブログには思い出が一杯詰まっていて…20006年から今日まで 日記にお付き合い頂き有り難うございました。新しい2も今まで同様 宜しくお願いします。
みゆきが育児日記的に始めたブログでした.jpg2006年の清里の記事から仲間入り.jpg日々 写真を撮り続け.jpg
とうとう写真の枠がいっぱいに・・・.jpgこれからもマイぺースで.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

のりりん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
トマト、美味しそうですねえ。
これで、またいとんなものが作れそうだけど
そのままでも美味しそう・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

私も飛行船見ました!
昨日は母とニューオータニにランチに行ったのですが
展望レストランからずっと見えていましたよ!
同じ飛行船かなあ・・・?

今日も仕事は休みなので娘に頼まれたものと自分のものとを
買いにユザワヤに行ってきます。
買いすぎないようにしなきゃ!
by のりりん (2009-06-05 09:47) 

ちよははです

のりりんさん お母さんと ニューオータニにランチですか|@:@ そちらも美味しそうですね~~♪ トマトは早速スープにして飲みました♪ 
ユザワヤ・・・買い過ぎるだろうな~(笑) 行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2009-06-05 09:52) 

チップ

ちよさん おはようございま~すv(^。^)v

トマトたくさんですね~ 赤くて美味しそう!!
トマトスープ作ってみました♪ 成功です。 クレイジーソルト
いいですね。我が家もいろんな料理(鶏肉料理等)に使っています♪
トマトスープにさらにバジルの粉末か生のバジル入れたら
美味しいですね~♪♪
 
ブログ明日からお引越しなんですね♪
1の方もたまにはのぞいて見ま~す☆

by チップ (2009-06-05 10:26) 

マツモト

おはようございます♪
ブログお引っ越しなんですね~!!
このブログも閉鎖しなくて嬉しいですね(^o^)
by マツモト (2009-06-05 11:10) 

ひろ

ブログ、これからも毎日楽しみにしています^^
よろしくお願いします!!
by ひろ (2009-06-05 11:49) 

ちよははです

チップさん トマト 美味しそうでしょ~ 今も チンしてます♪ 色々試すのも良いかもですね~♪ 美味しく出来て良かったです@l@
マツモトさん たまに ここにきて 思い出に浸ってくださいな♪
ひろさん こちらこそ どうぞよろしくお願いします♪
by ちよははです (2009-06-05 12:54) 

いっこ

 トマト美味しそうですね♪♪ 丸かじりも スープもいいなあ!
 でも私は 畑に苗を植えたらここ数年 トマトも茄子も買わないようにしているんです。やっと小さい実がついているところです。楽しみに待って頂いた時の美味しさといったら、頑張ったね! ありがとう!感謝でいっぱいになります。なんちやって~~
 今日は友達が美味しいうつわ餅を持って遊びにきてくれたので 散り始めたもっこう薔薇の下でおしゃべりとお茶の時間を持つことができました。(お土産は採れたてのサラダ菜)  
 


 お土産は採れたてのサラダ菜 です!
by いっこ (2009-06-05 13:38) 

ちよははです

いっこさん ご自分で作られていたら それはもう~♪その美味しさは格別でしょう^:^ 収穫が待ちどうしいですね☆ モッコウ薔薇の下での おしゃべりタイム いい時間でしたね~~~@:@V
by ちよははです (2009-06-05 18:37) 

MOMOばば

お引越しなんですね~
明日から新しいページでまたおじゃましますね~☆

マツキヨは安くて助かりますよね~
ドラッグストアーはウロウロしてると「あれも~これも~」と結構買いだめするものありますよね~♪

by MOMOばば (2009-06-05 19:35) 

isogaiです

ちよさ~ん♪ ご無沙汰しています。
毎日楽しみに拝見していたブログですが、お引越しだそうですね。

楽しみなブログも、見せていただくのは簡単ですが、良く続けてこれましたこと~~~~偉い♪尊敬♪です。

新しいところにも、ひつこくお邪魔しますね(笑)
by isogaiです (2009-06-05 19:40) 

ちよははです

MOMOばばさん 新しい出発の記事は 今、みゆきに送りました♪ どうぞ明日からもよろしくお願いします♪ 今時の薬局は・・・何でも買ってしまいますよね(笑)実はこれ以外に化粧品も少々♪
isogaiさん  お久しぶりです@:@ とうとうお引越し・・・新しい画面はいかがですか?見やすいと思っていただけたら嬉しいです♪ みゆきと2人3脚でなければ こうもマメに掲載は出来なかったかと・・わがままな母に付き合ってくれているみゆきに感謝しています♪ ひつこく来て下さい(笑)ウエルカムです♪
by ちよははです (2009-06-05 20:40) 

to-はあと

千代さん♪~~~

新しいブログにお引越しですね

これからもより楽しい毎日をご紹介くださいね

ココに来ると、楽しくて思わず笑っちゃったり、キッちゃんに癒されたり、綺麗な景色に季節を感じたり、そして何より元気をもらいます

楽しく歳を重ねていく幸せを教えてもらいます

これからも楽しみに毎日除いてみますね
リンクも引き続きのせてもいいですか??

雨のツユが始まります
身体に気をつけて、下さいね

お目にかかれるのを心から楽しみにしています
(妹と12月かな???と指おリ数えています)

また・・・・ね・・>(^0^)<””
by to-はあと (2009-06-06 00:42) 

ちよははです

toーはあとさん ありがとうね~~^j^ これからも 衣食住+αで 何かを皆さんと共有できたらいいな~と思っています♪
はあと と はあと のお付き合で♪よろしくお願いします^;^ 
 お仕事忙しい時は 家事は少々手抜きでも 体を休めてね♪
青山でお会いしましょう☆
by ちよははです (2009-06-06 00:52) 

みゆき

to-はあと さんおはようございます♪
リンクの件、もちろん大丈夫です^^
これからもよろしくお願いいたします♪
by みゆき (2009-06-06 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。