SSブログ

夕べは一人で夕食を [毛塚千代の日記2009]

お父ちゃんが寄り合いで夕食はいらないと言うので パスタとサラダとポテトで簡単に済ませました♪
今夜は一人で食事です.jpg
送ってもらったニンニクを香り付けに トマトとキノコのパスタはさっぱり味でおいしかったぁ~!ジャガ芋も茎ブロッコリーもサイコーに美味しかった。

 昨日作っていた 蓋付き小物入れは全部手縫いです♪
裏側にLoveの刺繍を.jpg手縫いで作ってます.jpg
底には中敷きを作って.jpg完成です 手間をかけて温かな感じに♪.jpg貝ボタン.jpg

夕べは丸をちょうど半分にしたような月が…いい月だ~。
夕べ ベランダにゴミの始末に出たら.jpg今日の空は 昨日の空から左に振ってみる.jpg

アジアンビューティーな多肉さん♪.jpgおっ!君は誰だ@:@.jpg
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ひろあきまま

久々です!!
masaeのキッチンのリフォームが終わりました!
床はテラコッタ、窓は千代さんの影響で格子をいれました。
ガーデニングショウで買った、アンティークのステンドグラスを
小さな窓に飾り、masaeは千代さんの本を見ながらニタニタしてます・・・
(想像がつくでしょ(^◇^))
by ひろあきまま (2009-06-02 08:52) 

のりぶ~

千代さん おはようございます^^
手縫いの小物入れ、素敵ですねぇ~^0^v 
個人的にはミシンより手縫いが好きです。
仕上がりもチクチクしてる時間も・・・*^^*
一人のご飯もちゃ~んと作るちよさんは、ホントに食べることが大好きってわかっちゃいますよねぇ~^^ あたしも食に関しては負けてませんが・・・
なんせ、若い頃のあだ名は「ゲテモノ食いの○○子」と呼ばれてましたから・・・--; フツーに人間が食べれるモノを食べてただけなんですから、誤解しないでくださいね^^;
じゃがいもの上にのっかってたのはバターかしら?ちなみに我が家では、それにさらにいかの塩辛ものっけて頂きます♪北海道ではポピュラーな食べ方だと思うんですが・・・おとうちゃんのお酒のつまみにもいいですよぉ~~♪ 一度お試しあれ^^

by のりぶ~ (2009-06-02 10:58) 

花

千代さん・・・こんにちは~^^
今朝はとても爽やかな風を頬に感じましたよ~♪
きっと千代さんちのステキな窓辺からも
初夏の風がスーと通り過ぎていることでしょうね。。。
そんな素敵インテリアのあのお部屋で
ちくちく手縫いで作品作り
幸せな時間をお過ごしですね♪
さぁ~花も狭い狭いミシン部屋で
ちょっと手作り楽しみま~すo(^-^)/
by (2009-06-02 11:37) 

ちよははです

ひろあきままさん お母さん すごいバイタリティー♪ 感心しちゃいます@:@ 完成したお部屋見ながら二チャニチャ vー:- v 想像できます(笑)
のりぶーさん 見たことあります♪ TVで 塩からのっけ@:@ 美味しいんですよね~・・・きっと(笑) 近いうちに作ってあげましょ♪ ゲテモノと聞いてびっくり!!(笑)美味しく食べれる幸せ^l^ 健康な胃袋に感謝です♪
 花さん 本当に気持ちのいい風が吹いています♪~♪ 今日は その淵を 下手っぴながら 編み編みしています♪楽しい♪ 花さんも手作り楽しんで~☆
by ちよははです (2009-06-02 13:03) 

MOMOばば

こんにちは~

お天気よくなりよかったですね~☆
簡単とは言えない夕食ですよ~パスタは美味しいですよね!!
一人でもちゃんと作って食べてて♪

何が出来るのかと思いましたが小物入れでしたか@@
可愛いのが出来ましたね~☆
全部手縫いなんですね!

by MOMOばば (2009-06-02 16:31) 

ちよははです

MOMOばばさん 今日は気持ちのいい一日でした~☆
今夜も美味しい夕ごはんでした 7時前に食べ終わってるって 早いでしょ♪ 実は6時前に終わってます♪(笑) 夜が長く使えます^l^

by ちよははです (2009-06-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。