SSブログ

光の友達が… [毛塚千代の日記2009]

仕事の合間に作っている野菜♪今年の初物が届きました~!
光の友達から♪.jpg
昨日の夕食は新鮮野菜が一杯で幸せでした。
頂いた野菜で賑やかです♪.jpgソラマメちゃん.jpgビワ♪.jpg

やっとこさ晴れました!久しぶりの青空 ありがたい!まだ雲が多いけど これから昼に向かってどんどん青空が広がることを期待して家事に勤しみましょ~♪
ようやく晴れた!!.jpg
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

KAREN

はじめての書き込みです♪

大阪の教室、残念でした。
四国の香川なので大阪なら是非と思っていたのですが・・・
でもこれで12月の親子展にうかがう気持ちが固まりました(^^)

昨日のサラダのレシピ。早速作ってみたらすごく美味しくて。
DVDの中のサンドイッチのソースも絶品で、我が家の人気レシピになりました。

居酒屋で「そら豆のオーブン焼き」というのを食べました。
そのまま皮ごと焼いてるのですがホクホクして美味しかったです。

by KAREN (2009-06-01 10:48) 

りーふい

こんにちは!!
うちの方では、もう、青空が!!
早速洗濯機を3回まわしました!!

わたしも、野菜が大好きです!!
あんなに届いたら、しばらく毎日サラダや煮物や・・・
色々と楽しめそうですね!!

ソラマメ・・・我が家の娘ちゃんが殻を『フワフワ~』と、
触っていました。気持ちいいですよね!!
by りーふい (2009-06-01 10:53) 

チップ

ちよさん おはようございま~す(^0^)
広島のチップです☆~☆

旬の野菜、美味しそうですね♪
ちよさんが作った料理、どれも美味しそう!!
冷シャブ…豚肉の下はキャベツかなそれともレタス?
我が家はレタスです♪ごまだれも美味しそう♪~♪
新じゃがいもはホクホクそうですね~

びわも美味しいですよね♪ 
今日は我が家も「冷シャブ」にしようかな~(笑)
ちよさんの料理、参考にさせていただいています♪
これからもどんどん載せてくださいね☆楽しみです♪




by チップ (2009-06-01 11:17) 

ちよははです

KARENさん サンドイッチソース。。。あれは偶然 その時家に有った材料で 思いつくまま 混ぜて作って @:@!!驚きの美味しさに もう 自画自賛 何も見ないで作った 「奇跡の逸品」です♪  12月 無理じゃなかったら ぜひ!!初の「母娘展」みゆきにしたら こんなことはほとんど「初」ぜひその時に居合わせていただきたいです♪
りーふいさん 去年のつばき祭りで 炭火で皮ごと焼いたソラマメを初めていただき あまりの美味しさに感動 家でも作ったのですが・・炭火焼にはかないませんでした(笑) そうよね~大切に真綿でくるまれたそら豆ちゃんなのよね~♪
チップさん  新じゃがは お父ちゃんが一口入れて「う~うまい!」って呻ってました(笑) 冷やしゃぶの下は 新キャベツです♪バリバリ食べちゃった^;^
by ちよははです (2009-06-01 11:34) 

ちよははです

ちよははです  KARENさん 初めましてを忘れました!ごめんなさん☆ 初めまして これからもよろしくお願いします♪
by ちよははです (2009-06-01 11:35) 

tamami

千代さん こんにちは! 
椿祭りでは大変お世話になりました。(^^ゞ とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。 現実から離れて何処か別の世界に行ってる様な
とっても気持ちが良くてゆっくり時間が経っていく。。。流れていく。。。そして千代さんの素敵な笑顔と優しい温かいお言葉♪。。。千代さんと一緒に素敵な時間を過ごせた事に感謝しています。\(^o^)/ 有り難うございました。
あの日以来、布玉作りにはまってしまって。。。(*^^)v かわいいので沢山作ってガラスのビンに入れて飾っています(^^♪ とってもお気に入りです。

手紙に詳細を書くのを忘れていた様な気がします。 また手紙を書かせて頂きますね!

今日は、千代さんがよく作られているレタスとトマトの塩ラーメンを作ってみようと思います。 楽しみでーす!!
by tamami (2009-06-01 11:54) 

はやはや

千代さん、こんにちは!6月になりましたね。今日はやっとお天気も回復しましたが雨ばかりだと家中が洗濯物だらけですっきり乾かないのが困ります~。新鮮お野菜たっぷりの献立、美味しいでしょうね~。体が喜びますね!私も昨日買いだめしてきました。トマトやリーフレタスやもやしにお肉にお魚などなど…。トマトは我が家のお父ちゃんが大好きで自分で買うトマトは選んでいます~!せっかく買いだめしたのであまりレシピは豊富ではない私ですが頑張って作ろうと思います~。千代さんのお宅のメニュー参考にさせて頂きたいと思います!トマトとレタスの入った塩ラーメンも作ってみたいです~!お忙しいかと思いますがお体いたわってくださいね~!長くなってしまいすみませんでしたm(__)m
by はやはや (2009-06-01 12:33) 

いっこ

 こちらは ぱっとしない曇りから雨になっています。野菜や花の子ども達には??気持ちの良い恵みの雨だろうなあと !! 数年前から野菜つくりにの喜びも知ってしまったんですね。(山菜取りに; 陶芸;パッチワーク 等 等 楽しいことが増え続け中です 欲張りかなあ?)なんと言っても野菜つくりの醍醐味は 一番は喜んで食べてくれる家族 友達の笑顔かなあ♪                     ほんとに毛塚さんの写される ~ 空 ~ いつ見てもいいですね。トマト入りラーメンを夢みて 野菜達に愛情をふりかけます。昨日のサラダも自家製で 頑張ります。
by いっこ (2009-06-01 15:26) 

ちよははです

tamamiさん こちらこそです♪ あの場所は ゆっくり時間が流れる特別な場所♪ 海がそうさせるのか、伊保木の空気がそうさせるのか・・・たまには そんな時間も良いモノですよね~ 特に主婦は24時間営業(チトオバーかな(笑)) 来年も あの場所で スローな時を刻みましょうね♪次回も何かお楽しみ考えていきますねー;-
いっこさん そうなんですよね~ 先日 JAに卸しているおじさんに 雨が
続いて大変ですねって言ったら、乾きすぎて居たから これくらい降ってくれて助かったって♪ 山菜とりに 畑仕事は田舎に居る頃に、陶芸はここに越して来てから数年かじりましたが・・・いっこさん 野菜作りされているんですね~ 皆さん新鮮野菜が食べれて幸せですね♪愛情 ひ・と・ふ・り♪
はやはやさん 6月になりましたね~(笑)早いです!!
 そ~なんです@:@野菜を食べると細胞が喜ぶんです^l^♪ 今日も午後から きくちゃんと 材料買いに行って 食材も (肉・魚・豆腐がなくなったので)買って おしゃべりに花を咲かせました♪ 元気なので安心して下さいね@:@VVV 
by ちよははです (2009-06-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。