SSブログ

よく降るなぁ~ [毛塚千代の日記2009]

毎日 毎日 飽きる事なく降り続く雨…降りすぎても 照りすぎても心配なベランダです。
生茂る・・・ こんな感じかな^l^.jpg今は白いミニバラが満開に♪.jpg
ウオーキングにもずっと行けて無いので公園の菖蒲や紫陽花がどれだけ咲いていることか…明日は行けるかな~。

パープル系の生地とレースで今日は何かを作りましょう~
なに作ろうかな~♪.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

のりりん

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

素敵なレース~~!
何が出来上がるんでしょう?
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

仕事が変わって休みが不規則になり
今日は久し振りのお休みです。
私もなにか作りたいけど相変わらず部屋は汚いし
実家にも行かなきゃだし。。。


by のりりん (2009-05-30 08:57) 

ちよははです

のりりんさん 新しいお仕事は お休みが不規則なの? 逆に規則正しく休めて居るのかと思ってた@:@ 確かこの前お友達がいらして お部屋を片付けて・・・(笑)♪ 先ず午前中お掃除して 昼からご実家に・・って私がのりりんさんの動き決めてどうするって(笑) 大丈夫 外は雨だし のんびりしましょ♪
by ちよははです (2009-05-30 09:56) 

Honey

はじめまして♪^^*
毛塚ファンのひとりで、時折ブログ拝見していますv
今日はちょっぴり勇気をだして・・・コメント・・・♪

広島にも来ていらしたんですね。
地元なもので・・・後で知ってとっても残念です!><
ベランダガーデン、ホント青々と茂って素敵です~
全部鉢植えでしょうし、水やりなど手入れが大変ですよねー。
お忙しいのにすごいな~・・・

イベント等、がんばってくださ~い!
いつかお会いできるのを夢みてマスv^^*

by Honey (2009-05-30 11:15) 

ちよははです

Honeyさん はじめまして♪ ブログ見ていただいてありがとうございます^;^ 広島には 山口のつばき祭りの後に回ってきました♪ 私は イベントであちこち行かせていただいているのですが、いつも会場とホテルを往復して イベントが終わると真っすぐ帰ってきていたので何所も見て居なかったのです@:@ 今回は せっかく遠くまで行くのだから せめて一泊 仕事抜きでゆっくりしたいねと話していて・・・おかげで願いがかなって「旅」らしきことができました♪
ベランダも 留守中はお父ちゃんが面倒見てくれて助かります@:@
来年もつばき祭りに行きます お会いできたらうれしいです♪
by ちよははです (2009-05-30 13:08) 

のりぶ~

千代さん こんにちは^^
そっちは雨ですかぁ・・・まだ露には少し早いですよね
おっ!今庭を何かが横切っていきました・・・イタチかテンか・・・失礼
旅の疲れはとれましたか?@@
懐かしいです*^^*広島  12,3年程前に夫の転勤で住んでたんです
宮島では当時2歳の息子が「鹿」の熱烈な歓迎を受けて取り囲まれ、大泣きした姿を思い出します・・それ以来、動物好きなのに近寄られるといまだにカチンコチンに固まってます・・・190cmもある高校生男子がですよ(‐”‐;)笑っちゃいますよね
ところで、あたしの最近の関心時は、千代さんの大阪でのドール教室が一体いつなのかって事です!秋頃の秋とは何月なのかなぁと・・・
もしかしたら千代さんにお会いできるかも~♪
息子が研修で留守の間に・・・北海道~大阪へ旅立ちたぁ~い!と秘かに計画しているのです  ふふ・・^^
なので確率はかなり低いのですが(‐‐;)でも考えてるだけで楽しませてもらってますけど♪ 奇跡がおきないかなぁ~
お会いできる日を夢見ながら、ちょっくら草むしりに精を出してきます
by のりぶ~ (2009-05-30 14:55) 

ちよははです

のりぶ~さん  雨降りですよ~^l^ 今週いっぱい駄目そうです@:@
大阪は 丁度昨日、担当の方にお聞きしたら9月の開催はなくなったとか・・・残念です。秋ぐらいに出来たらと言うお話だったのですが いろいろ事情があるのでしょうね 又計画建て直していらっしゃるみたいなので 何か決まりましたらここに載せますね♪
せっかく 秘かに計画して、楽しんでいらっしゃったのに ごめんなさいね~。 雨続きだと 草が伸びて大変ですね!腰を痛めないようにして下さい。
by ちよははです (2009-05-30 16:01) 

MOMOばば

千代さんも日常に戻られましたね~☆
レースと色んな生地で何が出来るのでしょう!
楽しみで~す♪
関西は四時前ごろから急に大雨です!!

大阪のイベントはないのですか??
ショックです@@
秋には千代さんとも会ってドール教室もあれば参加できるかなぁ~と楽しみにしていました~残念@@
またの機会を待つことにします~☆

by MOMOばば (2009-05-30 17:32) 

ちよははです

MOMOばばさん 日常に戻りましたよ~ でも 雨ばかりでウオーキングが出来ないんですよ{^l^}
大阪 久し振りにと思っていたのですが・・・またの機会に お会いしましょうね♪
明日こそ ウオーキングに行きたいな~@:@
by ちよははです (2009-05-30 18:25) 

MERUMO☆

いやん!千代さん、大阪行きなくなったのですね。。。残念・・。

こうなったら、KAJIさんとこでお教室なんて事が
いつかあるといいな~~♪
KAJIさんの近く美味しいとこもいっぱいあるし~。
またの機会を首を長くして待っていますね~。
by MERUMO☆ (2009-05-30 18:38) 

ちよははです

MERUMOさん いやん!(笑)そうなんです@:@ 8月に地元のイベントが入るかも知れないので 仕事的には きつくならなくて良かったのかも・・・一人で作れる数って限られていますからね~^l^ また何時か関西に生ける事を祈っています(イベントが重ならない事も祈ってます)
by ちよははです (2009-05-30 19:07) 

のりりん

広島県にいたのはかれこれ40年近く前のことですが
家族で呉から広島に出かけて「広島アンデルセン」で
パンを買うのが楽しみでした。
今日、母とその話をしてきました。
あの当時にしては新しいお店だったよねえ・・・
と母も懐かしそうにしていました。
青山のでいいから母とまた行ってみたいなあ。。。
by のりりん (2009-05-30 21:28) 

ちよははです

のりりんさん 広島のアーケードの中にあるアンデルセンはお花屋さん 、焼き菓子やさん、ティーコーナー、上の階には食器の販売もあるみたいで とてもきれいなお店でした♪ 野菜がたっぷりのモーニングは美味しかったです。もちろん3種類のトーストされたパンも美味しかった~♪お母さんと アンデルセンに行けたらいいですね@:@
by ちよははです (2009-05-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。