SSブログ

昨日イロイロ [毛塚千代の日記2009]

このアバウトな時計 、つばき祭の出店者 浦田くんから頂きました。(物々交換(笑))彼らしい作風です。私は勝手に「時に囚われる事なく自由に生きよ」と解釈しています(笑)。
Studio TARNの時計.jpg
広島に行くならこれをと言って 平和の笛をいただきました。平和って本当に尊いものですよね。
平和の.jpg笛です.jpg

 留守中にピンポンの木から こんなに沢山の新芽が出て、外の植木には木の実が…エネルギーが満ちています。
さあ 今年どこまで伸びるかな~♪.jpg北側のグリーン 実がついてる♪.jpg

きくちゃんが荷物を取りに寄ったので 自慢のレタスとトマトの塩ラーメンを作って食べました♪自慢のと言っても インスタントラーメンにレタスとトマトをたっぷり入れて煮込んじゃうだけ・・「えっ?イタリアでラーメン食べてる?」……そんな感じになります(笑)
ラーメンがそんなに嬉しい?(笑).jpg野菜がいっぱい嬉しいな♪.jpg
夕食のインゲンのバター醤油炒め 美味しかったぁ~!

今日のランチはシナそば♪材料の仕入れです
090529_122347.jpg
nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

TOMOちゃん

おはようございます(^_-)-☆
シンプルな時計・・・見ているとすご~く落ち着くて・・言う感じ♪
笛も・・・♪私も欲しいな~~
塩ラーメン(‘ー’)美味しそう・作って食べよう~
by TOMOちゃん (2009-05-29 08:43) 

NO NAME

千代さん、おはようございます。

色々とお疲れ様でした。
家を一晩留守にしただけでも、懐かしいと思いますよね。

野菜がたくさんの体に優しいメニューですね♪
「おとうちゃん」は、お豆腐をこよなく愛しているのですね^。^
by NO NAME (2009-05-29 08:44) 

裕子

no nameは裕子です。
ごめんなさい。失礼いたしました。
by 裕子 (2009-05-29 08:47) 

りーふい

おかえりなさい&おはようございます!

久々のおうちはどうですか??きっちゃんも
喜んでいるのではないでしょうか??
ちよさんの塩ラーメン、早速今日ランチに
作ってみます!!

なにか、隠し味とかありますか?
by りーふい (2009-05-29 09:14) 

ちよははです

TOMOちゃんさん Studio TARN(スタジオ・ターン)を検索してみてくださいな☆浦田君は 木工家&歌い手(演奏家?)です。色々な作品がみれます。笛の事はそこからメールで問い合わせてみてくださいね♪。
裕子さん お父ちゃんは お豆腐とトマトがあればご機嫌さんです^k^。
りーふいさん ただいまです♪ ラーメン 特別な事は無いのですが トマトは煮溶けても大丈夫 少しは形が残りますし トマトが溶けた塩味のスープが美味しいんです。トマトは大きめなのを大きく切って(上等なトマトより野性味たっぷりのトマトのほうが美味しいです)
by ちよははです (2009-05-29 09:36) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます。
ラーメンおいしそうですねー私も食べたくなっちやったー
やっぱり野菜が豊富な料理ですね。日ごろ不足してるなあ・・・
今日は残り物の野菜使って夕飯料理します(^^)/
by ちずっぺ (2009-05-29 09:55) 

恥ずかしおば

 いつも楽しみに見させてもらっていまーす♪ ひとつ教えていただきたいことがーー 「パソコン等に弱いので 」 ごめんなさい。 コメント○○ の前のコメントはどうやったら 出るのか?パソコンが古いのか 操作が分からずに困っています。コメントは以前の分は、見れないのかあ?   どなたか教えて下さい〔恥ずかしいおばさんより〕
by 恥ずかしおば (2009-05-29 11:10) 

めぐもん

千代さん、お久しぶりです&お帰りなさい!
おかげで私も写真を見ながら旅行気分してました♪
きくちゃんさん、ナイスです。人柄が出てますね。
千代さんときくちゃんさんはスケさんカクさんコンビ。
掛け合いがほのぼのします。

恥ずかしおばさんへ
前のコメントとあるのは、前日または過去のコメントの事ですかね?
一度、画面左上にある←を押して、再度読みたい日のコメントを
押してみてください。きっと出てくるかと思います。
下手な説明で分からなかったらごめんなさいです!


by めぐもん (2009-05-29 11:48) 

ちよははです

ちずっぺさん 私は野菜をたくさん食べれるだけで大満足♪ 心底美味しいと思います(笑) 広島で シーザーサラダをさっと炒めたのを お好み焼き屋さんで食べたのですが チーズが溶けて絶品でしたよ♪
恥ずかしおば さん 初めまして・・・でしたかしら? 見ていただいてありがとうございます。以前の記事は 左の帯の「月別表示」の見たい月の所に「手のマーク」を持って行っていただくと 赤く色が変わります、そこを押していただくと 以前の記事になりますので 今日コメントを書いていただいた時に開けていただいたのと同じやり方で「コメント」の所を押して下さい。以前のコメントが見れます。丁寧に見ていただいて嬉しいです^;^ これからもよろしくお願いします。今日は雨です 風邪引かない様に気をつけてくださいね☆
めぐもんさん ただいまです♪ 今日は都内まで材料を買いにきくちゃんと出かけたのですが・・・きくちゃんが材料やさんのレジに傘をしっかり置き忘れいて(笑)・・私が受け取って 「すみません 2度目なんです(笑)昨日も忘れたの」と♪言わなくていい事を店員さんに告げ口(笑)店員さんを笑わせてあげて帰って来ました♪楽しい一日でした^l^ お答えありがとうございました♪
by ちよははです (2009-05-29 16:19) 

ゆずママ

毛塚せんせ~、お元気ですか?岡山のアクシスナーフでは、お会いできて感激でした♥その時に、いただいた、フウセンカズラの種が、芽を出して元気に育っています!大事に育てますね♪♪
  広島行かれたんですね。二年前に岡山に越してきた私たち家族は、広島出身で~す。おいしいものいっぱい食べられたようですね。お好み焼きは最高ですよ!!!宮島では、アナゴ飯も美味しいけど、揚げもみじも美味しいですよ♥
by ゆずママ (2009-05-29 18:05) 

ちよははです

ゆずママさん こちらこそ有難うございました♪ 揚げもみじは お土産物屋さんが並ぶ参道にありましたね♪ 私ときくちゃんは 焼き牡蠣を一個づつ食べました♪ 広島は 道行く人がオシャレだな~って思いました。
 :^l^: 
by ちよははです (2009-05-29 18:26) 

のりりん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

早速お野菜満載の食卓ですね。
たくさんの野菜でしかりと疲れをとってくださいね。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
by のりりん (2009-05-29 20:23) 

ちよははです

のりりんさん ありがとうございます♪ 雨続きでウオーキングに行けないのが残念ですが つばき祭りの楽しかった思い出に浸りながら 次の仕事 ブリちゃんの所の教室の教材準備に散りかかっています♪ のりりんさんと会えるのも楽しみよん^l^
by ちよははです (2009-05-29 21:35) 

モーリー

夜な夜な今晩は!ご無沙汰してます。先週末よりぎっくり!何とか・・・をおこし・・・トホホ!人生は初の針を打ちました。明日の娘の運動会には何とか復活できそうでございます。ひたすらアイスノンやひえぴた君で冷やしまくりました。痛みはほとんどなくなってきましたよ~
さてさて・・・うわさに聞いていましたトマトとレタスの塩ラーメン!私も作ってみたいと思います!
ちなみに・・・私は、白菜を短冊切りにしてお鍋に入れて煮て・・・最後に片栗粉であんかけにして食べるのが大好きです!お好みでその後に溶き卵を入れたり・・・ラー油とお酢をまわしいれたり・・・さむ~~い日にはたまりません!麺より白菜の方が美味しいです!
豚骨味で紅しょうがトッピングもなかなかいけます。食べたくなってきたな~我慢してねよ~~~では!またおじゃまします!
by モーリー (2009-05-30 01:13) 

ちよははです

モーリーさん ギックリでしたか@:@ 私も経験あります・・・不思議なことに 今朝、パソコンを開ける前に 洗顔しながら腰痛いな~って・・嫌な予兆 で 生ゴム腰バンドを探したのですが この所腰は全然痛くなって無かったので どこかにしまいこんでしまい未だ見つからず、 探すのを諦めて 今日の写真をとってPCを開けたら・・モーリーさんのギックリのコメントが・・・過去ギックリで治療に通った時、私は電気で温めてもらったのですが、冷やす治療もあるのですね!どうぞお大事に  運動会では無理をしてこじらせない様にして下さいね。
白菜鍋 美味しそうですね♪
by ちよははです (2009-05-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。