SSブログ

昨日の夕方西の空に [毛塚千代の日記2009]

三本の飛行機雲と スクリューのような雲を見つけ急いでカメラを取って来てパチリ♪春は夕日も柔らかいです。
飛ぶ.jpg夕日の向かって 飛行機が 飛ぶ.jpg
4月5日夕方 変な雲が・・・.jpg満開の桜の向こうに夕日が沈む.jpg

桜のトンネル.jpg芽吹きたての葉は可愛い♪.jpgいち早く見てほしい若葉(笑).jpg

入学式に行ってきました♪
ひーちゃん かわいいね~.jpg嬉しいね~ひーちゃん♪.jpgチョー緊張!が背中から伝わってきます.jpg
お姉さんが 名札と地区分けリボンをつけてくれました♪.jpg手をつないでもらって 入口へ.jpgひーちゃん 緊張の入場.jpg
手を振ったりして 心を落ち着かしていました(笑)可愛い.jpg式の間 いい子に座っていました♪.jpgきょうちゃんたち2年生は歌で歓迎♪.jpg
ひーちゃん お疲れ様 退場です♪.jpg日当たりのいい窓際がひーちゃんの席.jpg必死で睡魔と闘っています(笑).jpgだめだぁ~ ねむい・・・.jpg
きょうちゃんと廊下で終わるのを待ちます♪.jpgお疲れ様でした~~.jpg
nice!(0)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 20

ちよははです

今日は日和の入学式♪桜満開の下 入学式日和♪ 大きくなったんだね~ おめでとう♪
by ちよははです (2009-04-06 06:27) 

708momゆみちん

ちよさん~♪

ひ~ちゃん!御入学 おめでとう\(^0^)/
桜満開♪お天気にも恵まれて まさに入学式日和ですね♪
友達沢山できるといいね.。・°☆
by 708momゆみちん (2009-04-06 07:12) 

AKEMI

おはようございます♡日和ちゃん♡ご入学おめでとうございます✿もう、こんなに大きくなったんですね^^以前の雑誌に、ベビーベットに日和ちゃんが寝てて、ちよちゃんが赤ちやんグッツ縫い縫いしてくれていたのが、ついこの間見たような気がしたのですが・・・時のたつのは早いですね~^^元気でいっぱ~~い友達作って遊んでね✿✿✿ちよちゃん♡山形の私のところは雪なくなったけど、見渡す山々はまだ雪があるよ~~。夏スキーできる「月山」はまだ、真っ白よ!それから、そう~ブリちゃんの教室に行く予定です^^来年4月は仙台^^なんか、ワクワクだ~✿会える日、楽しみにしています^^んだんだ!山形の春は山菜!木の芽が一番?次タラの芽だべが・・^^んまえよね~~。
by AKEMI (2009-04-06 08:49) 

マツモト

おはようございます♪
ひーちゃん、もう小学生なんですね~(^o^)ご入学おめでとうございます♪
by マツモト (2009-04-06 10:01) 

deco

日和ちゃんご入学おめでとうございます。
そして、美由紀さんにもおめでとうございます。
幼稚園入園とはまた違った安堵感がありますよね(*^_^*)

去年、上の子が入学した日は雨、風が嵐のごとく吹き付け、校門前で写真の一枚もとれませんでした。
それに比べて、なんと気持ちのいいお天気だこと!
満開の桜も祝福☆ですね。
おめでとうございます~♪



by deco (2009-04-06 11:14) 

ありもも♪

日和ちゃん♪ご入学♪おめでとうございます(^o^) 
とても健やかなお天気で♪満開の桜がひ~ちゃんを祝福していますね☆
ひ~ちゃんの♪これからのご成長☆とても楽しみですね(^O^)

26日のドール教室♪参加OKとのお返事で♪すごく喜んでいます(^o^)
いつも最後まで、お裁縫と格闘していますが・・・(笑)
千代さんのお教室♪とても楽しいです(^o^)
出来上がった時の満足感と嬉しさは♪格別です☆☆☆
今から♪千代さんとの再会♪♪すごくワクワク(^^)です☆(^o^)☆
マコ旦那も♪再会♪すごくワクワクしています☆(^o^)☆

by ありもも♪ (2009-04-06 16:45) 

ちよははです

708momゆみちんさん ありがとうございます♪^:^ 大きくなったんですよ~♪ 今日は緊張で カッチンカッチンの ひーちゃんでしたよ♪
AKEMIさん ありがとうございます♪ 3月生まれで体格が小さい方なので 皆について行けるか心配です@:@
山菜 おいしいよね~~ 只見の湯ら里の山菜バイキング「食べた~い!」(笑)
マツモトさん ありがとうございます そうなの 清里でかまってもらった時のあのチビチャンがね~~そう思うと 感無量です@:@
decoさん ありがとうございました♪ あら~去年はそうだったんですか!!大変でしたね@:@ 今日はさくらの花が眩しい位のいいお天気♪
なので 少し睡魔が・・・(笑)ぽかぽかでした~
 ありももさん ありがとう♪ 岡山久しぶりなので すごく楽しみです♪
教材のリースは 玄関に飾っても お部屋に飾っても 馴染むと思います♪ パパさんに リースに布巻いてもらっていたら??早く出来るかも(笑)
夢空間で楽しみましょうね♪
今日はいい天気で 本当に入学式日和でした♪
by ちよははです (2009-04-06 19:42) 

ようこinkobe

日和ちゃん、1年生☆  おめでとう(^-^)
桜もお祝いしてくれてるね
あんなに小さかった ひ~ちゃん 
大きくなって、私まで幸せを おすそ分け してもらったヨ(*^_^*)

我が家では 二男 が社会人1年生
やっぱり、満開の桜 に見守られて スタート

そして 千代ちゃん、これからの名古屋、岡山、山口のイベント
元気に楽しんでくださいネ

by ようこinkobe (2009-04-06 19:49) 

はやはや

千代さん、こんばんは。そして、日和ちゃん、ご入学おめでとうございます!!お天気にも恵まれて良かったですね~。我が家の近くの桜も暖かいお天気のおかげで一気に開花した感じです。花が咲いているうちに写真に収めようと思います。花がいっぱい咲く季節はウォーキングも更に楽しめますね~!私も歩いてみたいと思います。
by はやはや (2009-04-06 20:55) 

tea☆time

千代さん、こんばんは。
日和ちゃんのご入学、おめでとうございます。
今日は、全国的にいいお天気だったみたいで
春爛漫、入学日和でしたね。
満開の桜も、新しいスタートをお祝いしているようですね。
明日から、スリムな体に大きなランドセルしょって
楽しく登校できますように・・・☆
by tea☆time (2009-04-06 20:57) 

ちよははです

ようこinkobeさん ありがとうございます 二男さんのご就職 おめでとう~~~☆ 優しい息子さん 社会人かぁ~ 早いね~♪ 
ようこさんも 無理しないでね!
はやはやさん ありがとうございます♪ これからは カメラを忘れないで出かけないといけないですね♪ 心ウキウキワクワク♪ カメラ片手にウオーキング^:^~♪
tea☆time ありがとうございます♪ ほんと 小さいんです 3月生まれで・・・でも 学校が目の前 部屋から教室がみえるんです(笑)徒歩2分♪

by ちよははです (2009-04-06 21:46) 

とりにゃご

日和ちゃん、ご入学おめでとうございます。
去年、下の娘が入学したので、娘も受け付けの時から
緊張していたなあ・・・と思いだしました。(早いです)
よいお天気でよかったですね~。
早く学校生活に慣れられますように。



by とりにゃご (2009-04-06 22:18) 

ひろあきまま

ひーちゃん!おめでとうございます!
私も今日、長男の中学の入学式でした!
私も中学生の母か・・・年をとったもんです(+_+)
学ラン姿の息子は、なかなかかっこよく!?みえました。(親ばか)

先週の土日、フリマで手作り品、売りました~
自分の作ったものをかわいい~といって、買っていただくと
うれしいですね!!またがんばります。
by ひろあきまま (2009-04-06 23:20) 

ちよははです

とりにゃごさん ありがとうございます♪ 下の娘さんは きょうちゃんと同学年ですね♪ 去年の入学から一年…きょうちゃんも立派な?(笑)二年生になりました♪ 本当に早いですね~☆ お兄ちゃんが居てくれるので 少しは安心です♪
by ちよははです (2009-04-06 23:23) 

ちよははです

ひろあきままさん ありがとうございます♪ そして 長男さんの 中学ご入学おめでとうございました♪ 男の子は中学生くらいからぐっと頼もしくなりますね♪
手作り 楽しんでくださいね♪
by ちよははです (2009-04-06 23:28) 

Clara

ひよりちゃんご入学おめでとうございます!!
お天気もよく、さくらも満開ですね!
お友だちいっぱいできて、楽しい楽しい学校生活になりますように!!
それにしても・・・ひよりちゃんんなんててかわゆいの(T▽T)~♡
by Clara (2009-04-07 09:13) 

MERUMO☆

出遅れましたが
千代さん、
日和ちゃんのご入学、おめでとうございます。
お天気もよく、桜も満開で、よかったですね~。
それにしても、日和ちゃん!ほんとに可愛い~♪
ピカピカの1年生!頑張れ~。
by MERUMO☆ (2009-04-07 10:27) 

ちよははです

Claraさん ありがとうございます♪ いいお天気で 皆さん晴々と幸せ笑顔満開の入学式でした♪ 今日 お友達出来てるといいですが 報告が楽しみです♪
今日は ウオーキングも 桜が これ以上咲けません!!と言うくらい咲いていて(笑)綺麗@:@で暑かったです! 私は 超簡単に日焼けしてしまうので(すでに手はまっ黒)日焼け止め買わないと!!
by ちよははです (2009-04-07 10:33) 

かよ

千代さん、遅れてしまいましたが日和ちゃん(可愛いお名前ですね☆)ご入学おめでとうございます☆
日和ちゃんのちょっぴり緊張した顔もピカピカのランドセルと優しい千代さんみんなが優しく包んでくれている様子が
桜の風景と混じってとてもほほえましく拝見させていただきました。どれも素敵なショットですばらしいですね~!
入学式ほんと懐かしいです。ランドセルと言えばちょうど主人にムッときてた時で(笑)一人で買いに行ったんですが、高いけど品質のいい物を買うべきか安くて軽い物を選ぶべきか悩みまくってた時隣で同じくランドセルを見に来られていた、おばあちゃんが娘さんに「軽い方がいいよ!」と言われてた言葉を聞いて「そうしよう!」と決める事が出来て助かりました(笑)かわいい日和ちゃん☆お友達がたくさん出来て楽しい学校生活が送れますように♪
by かよ (2009-04-07 11:07) 

ちよははです

かよさん ありがとうございます♪ 今日はもう直ぐ帰るそうですが どうだったんだろう~☆ 緊張していたんだろうね~^:^
まあ 大事な日に・・(笑)でも それもいい思い出ですね@:@  昨日持って見たら軽いですね~ 今のランドセルって♪ 良く出来ていますよね♪
by ちよははです (2009-04-07 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花 花 花 ♪入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。